包んで結んで吊り下げて♡ハンカチを使ったインテリア特集

2018年10月12日 15時00分

どのご家庭にもあるハンカチは、思いのほか応用が利く万能なファブリックです。サイズも柄もさまざま。ブランド品であっても、他のアイテムよりは気軽に購入でき、使わなくなったものを再利用できます。そんな、たかがハンカチされどハンカチの、アイデアに満ちた使い方をご紹介していきます。



包んで結んでセンスアップ

身近にあって、すぐに使える正方形のオシャレな布。ハンカチは縫製されているため、手を加えることなく使えますよね。頂きもの、使わなくなったもの、お気に入りのものを、インテリアに役立ててみましょう。包んで結ぶだけで、味気なかった瓶や箱が、可憐に変身します。


■牛乳パックで花瓶を

撮影:chiiyanさん


フェイクフラワーと、トラディショナルなハンカチ。chiiyanさんがご紹介してくださったのは、 ペットボトルと牛乳パックを組み合わせた花器です。 ハンカチで包んでペーパーバックの持ち手の紐でくくるだけ。 ガーリーなボックスとのコラボで、可憐さが際立っています♡


■空き瓶を包んでハンキング

撮影:RanRanさん


RanRanさんは使わなくなった色鮮やかなハンカチで、空き瓶を包んでプラントハンガーに。華やかなお花は、ハンカチの柄によってイメージが変わり、見映えのするインテリアになっていますね。包んで結んで吊るすだけ、真似したくなる素敵なアイデアですね。


■ペーパー類は包むだけ

撮影:Miykiさん


Miykiさんはバンダナサイズのハンカチで、ティッシュケースを包んで結びました。生活感が一気になくなり、素敵に変身しました。