女優・木村文乃が電撃結婚!お相手は30代演技トレーナー、「文ロス」の声相次ぐ

女優の木村文乃(29)が、今月11日に結婚していることが分かった。お相手は30代後半の演技トレーナー。6年前に出会い、芝居を愛する者同士次第に惹かれあっていたようである。高い演技力に加え、瑞々しく清楚な容姿が世間の男性から人気を博している木村。今回の報道には祝福と悲鳴が聞こえてくる。

木村文乃が結婚! お相手は30代後半の演技トレーナー

今月11日、女優の木村文乃(29)が結婚したことを日刊スポーツが報じている。
お相手は30代後半の演技トレーナーで、木村は5年ほど前から演技指導を受けていたという。

女優木村文乃(29)が結婚していたことが17日、分かった。相手は30代後半の演技講師で、今月11日に婚姻届を提出した。

 約5年前から演技指導を仰いでいたが、数年前から本格的な交際に発展。静かに愛をはぐくみゴールインした。
木村文乃が結婚!演技講師と師弟愛11・11婚姻届‐日刊スポーツ

師弟関係から夫婦へ 2人の出会いは5年前の「演技指導」

2006年公開の映画「アダン」のヒロインで女優デビューを果たした木村。数年間はNHK大河ドラマや朝の連続テレビ小説などに出演したものの、なかなか仕事に恵まれず、アトピー性皮膚炎が悪化したことをきっかけに一時は芸能活動を休止した。その間は数々のアルバイトを経験したという。

「16歳で映画のオーディションに選ばれたのがデビューのきっかけです。ただ、こうやっていろんなお仕事ができるようになったのは、必死にもがいてきた結果なのかなと思っています」

 “シンデレラ”ではない。デビュー後、女優として、致命的な“挫折”を味わっている。

 「アトピーがひどくなって、カメラの前に立つことができなくなったんです。芸能界を離れて休養している間に、アルバイトをしていたこともありましたし…」
【木村文乃】逆境乗り越え、花開く!木村文乃はチョ~しっかり者‐zakzak

2010年ごろ現事務所にスカウトされ芸能活動を再開。事務所運営のワークショップで演技指導の講師をしていたその人こそ、お相手の男性である。
はじめは師弟関係であったものの、次第に惹かれあい、数年前から交際をスタートさせていたようだ。
 最高のパートナーと結ばれた。現在の芸能事務所に6年前に所属すると、事務所運営のワークショップ(俳優養成学校)で演技指導の講師をしていたのが相手の男性だった。休止していた芸能活動を再開させたばかりで、演技を根本から学び直したいと強い意欲を持っていた。厳しくも実りある指導を受け、尊敬の思いを抱くと同時に、強い信頼関係も築き上げていった。
木村文乃が結婚!演技講師と師弟愛11・11婚姻届‐日刊スポーツ

自身のインスタグラムに手料理の「ふみ飯」を公開するなど、家庭的でしっかり者の一面を覗かせる木村。
結婚に対しても計画的で、女優としての実績をあげた上で、所属事務所に結婚の意思を報告し、交際を続けていたという。
関係者は「数年前から交際に発展した」と証言する。連ドラ主演など実績を重ねた上で所属事務所に将来的な結婚の意思を告げて交際していた。約1年をかけて環境を整え、晴れてゴールイン。既にスポンサーなど関係者への報告は済ませている。
木村文乃が結婚!演技講師と師弟愛11・11婚姻届‐日刊スポーツ

木村文乃の結婚に、武井壮もショック!? 「文ロス」の声相次ぐ

清楚な癒し系女優として、男性人気の高い木村。インスタグラムに投稿する「ふみ飯」も評判で、「理想の奥さん像」を地で行っているような女性だ。
それゆえ、今回の電撃結婚報道には、驚きの声と共に悲鳴も聞こえてくる。







また、一般人のみならず芸能界からも。武井壮が自身のTwitterにて「文ロス」と呟き、話題を呼んでいる。

自身で「根暗」発言も多くのファンを魅了する女優・木村文乃

木村文乃は1987年生まれで今年29歳。2011年に同時期に4社のCM出演を果たして一躍注目され、2012年にはNHK連続テレビ小説「梅ちゃん」にも出演。昨年4月には「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」で連続ドラマ初主演を果たした。これまで浮いた話がなかっただけにファンの“文ロス”は重症のようだ。

木村は11年、桑田佳祐(60)と共演したNTTドコモのスマホをはじめ、同時期に4社のCM出演を果たして一躍注目された。翌12年にNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に出演して全国区の知名度を獲得。
木村文乃が結婚!演技講師と師弟愛11・11婚姻届-日刊スポーツ

昨年4月には「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」(TBS)で連続ドラマ初主演。女優としてのキャリアを順調に積む木村は、今年コミカルミステリードラマ「神の舌を持つ男」(TBS)にてハイテンションで大胆な演技にも挑戦し、話題をよんだ。
結婚発表の木村文乃、演技派女優として活躍…話題作へ多数出演<略歴>-モデルプレス

「家では根暗」だと自身の事を語ったこともある木村文乃だが、「ふみ飯」やその透明感のある美貌で多くのファンを魅了していた。
休日について聞かれると「早起きして、掃除から一日を始めようと心掛けています。でも家では根暗。私1人が座れるスペースがあれば、満足だな~」と話した。
木村文乃は家で根暗「座れるスペースあれば満足」-日刊スポーツ

Instagramに綴られた木村文乃の想い

木村文乃は自身のInstagramで結婚について報告。ごはんにお味噌汁、野菜たっぷりで健康的な「ふみ飯」の写真と共に「私、結婚しました。下を向いて歩いていた私に勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です」コメントした。

突然のご報告でびっくりさせてすみません。私、結婚しました。下を向いて歩いていた私に
勇気や力をくれた明るく温かい太陽の様な方です。
「木村文乃」-Instagram

「たくさんのおめでとうを頂き、心からありがとうございます」とファンの祝福に感謝の声を上げ、「皆さんの優しい励ましに恥じる事の無いよう人として俳優として変わらず一生懸命に努力して行きます」とこれからの女優活動への決意も新たにしたようだ。
「たくさんのおめでとうを頂き、心からありがとうございます」とファンの祝福に感謝。「皆さんの優しい励ましに恥じることのないよう、人として俳優として変わらず、一生懸命に努力していきます」と決意を新たにした。
木村文乃 結婚報告も“ふみ飯”お相手は「太陽のような方」祝福に感謝-スポニチアネックス

この日の朝に結婚が報じられ、前日の投稿に寄せられた多数の祝福コメントに「沢山のおめでとうを頂き心からありがとうございます」と感謝し、「皆さんの優しい励ましに恥じる事の無いよう人として俳優として変わらず一生懸命に努力して行きます」とつづった。
木村文乃、インスタで結婚を報告-朝日新聞デジタル

現在、女優として大活躍の木村文乃

妻となった木村文乃だが、宣言通り女優としての活動にもより一層力をいれているようで、2017年1月からスタートする木村拓哉主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」や、2017年公開のV6・岡田准一主演映画「追憶」、さらに映画「桐島、部活やめるってよ」で知られる吉田大八監督の最新作「羊の木」にも出演予定と、次々と話題作に参加することが決まっている。

SMAPの木村拓哉が、日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(TBS、毎週日曜よる9時~/2017年1月スタート)で主演を務めることが11日に発表され、共演キャストに女優の木村文乃と、モデルで女優の菜々緒が出演する。
木村拓哉の主演ドラマで木村文乃&菜々緒再共演に「胸熱」の声-モデルプレス

降旗康男監督がメガホンを取る映画『追憶』の製作が決定し、出演者として、岡田准一、小栗旬、柄本佑、長澤まさみ、木村文乃、安藤サクラ、吉岡秀隆が発表された。
岡田准一、小栗旬、長澤まさみ、木村文乃ら『追憶』出演決定 降旗康男×木村大作が9年ぶりタッグ-リアルサウンド

錦戸が扮するのは、受刑者たちを受け入れた魚深市のお人好しな市役所職員・月末一。そして木村文乃が、町に帰郷した月末の同級生・石田文を演じる。
錦戸亮主演×吉田大八監督「羊の木」映画化!共演に木村文乃、松田龍平、市川実日子-映画ナタリー

変化した? 木村文乃の恋愛・結婚感

2015年には自身の恋愛観について「そもそも恋愛の優先順位が低いので、積極的じゃないんです。だから、のんびり構えています(笑い)」と語っていた木村文乃だが、2016年11月9日に発売された雑誌「InRed」では、「仕事と同じようにプライベートも一歩一歩積み上げていくのが自分に合っているのかな」と語っている。仕事とプライベートを同じように語っている現在の様子を見ると、雑誌の取材をした頃にはすでに結婚を見据えていたのかもしれない。

今の状況や将来に関し、考えることが増えたという木村は、結婚や出産に関し「仕事と同じようにプライベートも一歩一歩積み上げていくのが自分に合っているのかな」と考えを紹介。
木村文乃、結婚観&将来像を明かす「機会を逃したら…」-モデルプレス

自分の“家族”を作りたいとは思わない? と聞いてみると、「そもそも恋愛の優先順位が低いので、積極的じゃないんです。だから、のんびり構えています(笑い)。希子が、元夫・秀徳のことを“あんなのを選んだのは、私の責任”って言うセリフがあるんですが、本当に選択は間違えちゃいけないと思う(笑い)。」
木村文乃の恋愛観「好きなことを黙々とやる人を見ているのが好き」-週刊女性PRIME

木村文乃の結婚相手の演技トレーナーはどんな人?

木村文乃が「太陽のような方」と語る結婚相手・30代後半の演技トレーナーは、現在複数のワークショップで演技指導を行い、誠実な人柄で多くの生徒から慕われている。木村文乃は、夫となる演技トレーナーと今でもよく演劇論を交わし、互いに切磋琢磨しあっているようだ。

男性は現在、複数のワークショップで指導中。誠実な人柄で、多くの生徒から慕われている。2人は今でもよく演劇論を交わし、互いに切磋琢磨(せっさたくま)している。木村は最高の伴侶を得て、今後も精力的に女優業に励んでいく。
木村文乃が結婚!演技講師と師弟愛11・11婚姻届-日刊スポーツ

男性は現在、複数のワークショップで指導中。誠実な人柄で、多くの生徒から慕われている。2人は今でもよく演劇論を交わし、互いに切磋琢磨しているという。
演技講師と結婚していた実力派女優・木村文乃-リアルライブ

ライター情報

和泉涼