0

『GIPHY』はおもしろGIFの宝石箱! SNSのやり取りが何倍も楽しくなる使い方

2017年1月14日 18時00分

突然ですが『GIPHY』をご存知でしょうか?同じシーンのループが面白い「GIF画像」をたくさんストックし、検索&シェアできるサービスです。

海外のサービスなので全部英語ですが、使い方は簡単。Twitter、Instagram、Facebookなどにサッとシェアして、今の気分をおもしろGIFで伝えられるんです。くるくると動いて、タイムラインが賑やかで楽しくなりますよ!

価格 Appstore: 無料

収録GIFは超膨大! まずは検索しよう

アプリを起動すると、まずズラリとたくさんのGIFたちがお出迎えしてくれます。

この中から使えそうなものを探すのは大変なので、検索フォームを活用しましょう。

残念ながら日本語には対応しておらず、英単語でしか検索できません。ですが、yes、cat、loveなど、簡単な単語でOKなのでご安心を。

ちなみに、SNSで使うなら英語のスラングで検索するのもオススメ。その一例をご紹介します。

おすすめ検索ワード

lol】それウケル! 「www」感覚で

lol」はlaughing out loudの略。「大笑い」のような意味なので、「www」「草」のような感覚で、友だちのネタに対して爆笑GIFを添付してレスしてあげましょう。

▲届けたいこの笑顔。「その話ヤバいwww」と思った時にどうぞ。

【awesome】最高! すごい! 賞賛の気持ちを伝えよう

すごい! 最高! やば! そんな感動の意味がある「awesome」。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「『GIPHY』はおもしろGIFの宝石箱! SNSのやり取りが何倍も楽しくなる使い方」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!