0

パノラマ写真をInstagramに投稿する方法。トリミングせず全体を綺麗に見せる

2017年5月12日 08時00分 (2017年5月20日 08時33分 更新)

広く景色を写した横長の「パノラマ写真」をInstagramにアップしたい。だけど、トリミングはしたくない。そうお悩みの方にオススメの無料アプリを2本ご紹介。

写真の複数投稿や動画を活用して、1回の投稿でパノラマ写真全体の美しさを見せることができます。

『Swipeable』分割して、スワイプで見られるように

インスタの複数枚を同時投稿できる機能を使って、パノラマ写真を載せられるのが『Swipeable』です。

実際の投稿イメージがこちら。

継ぎ目を感じさせず、パノラマ写真を左右にスワイプして見られます。

使い方はいたって簡単で、投稿したい写真を選択するだけ。「Post to Instagram」をタップするとインスタが起動するので、分割された写真を左から順にまとめて投稿すればOKです。

投稿を見た人にスワイプできるということが分かるよう、表紙に当たる1枚目の写真には「SWIPEABLE」(スワイプできる)という文字が右下に入っています。

この部分をタップすると、動画バージョン、文字だけバージョン、文字なしバージョンの切り替えが可能です。

動画バージョンでは1枚目がぴょこっと横に動く動画になり、投稿を見た人が思わずスワイプしたくなるよう工夫されています。(2枚目以降は普通の画像です。)

価格 Appstore: 無料

価格 GooglePlay: 無料

Androidなら『InstaWide』で、同様の加工を行えます。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!