2

Google検索の隠しコマンド50選! おもしろから便利系まで徹底網羅

2017年5月13日 09時00分 (2017年5月21日 17時33分 更新)

みなさんもよく使っている「Google検索」。ただキーワードを入れて調べるだけでなく、実はたくさんの隠しコマンドがあるのです。

そこで今回は、スマホでも利用できるコマンドを50個ほど集めてみました。あなたはいくつ知っているでしょうか? それではご覧ください!

※今回使用したブラウザはSafariとChromeです。

目次

・ゲーム系コマンド 5種
・おもしろ系コマンド 17種
・謎の数字コマンド 5種
・検索コマンド 10種
・便利系コマンド 13種

ゲーム系コマンド atari breakout

Google画像検索で『atari breakout』と入力すると、お馴染みのブロック崩しで遊べます。

パックマン

『パックマン』と検索して、上の画面をタップするとゲームが始まります。スワイプで操作可能です。

solitaire

Windowsの王道ゲーム「ソリティア」。英語で『solitaire』と打つことで遊べます。

tic tac toe

『tic tac toe』と入れると、検索結果の画面で〇×ゲームを遊ぶことが可能です。難易度を変えられるので、自分のレベルに合わせられます。

スーパーマリオブラザーズ

『スーパーマリオブラザーズ』と打つと、こちらの画面が登場。ハテナブロックをタップすると、あの「チャリーン」の音が鳴ります。100回押すと1UPの音が鳴るこだわりっぷり。

おもしろ系コマンド 斜め・askew

『斜め』もしくは『askew』と入力すると、検索画面がカクッと斜めになります。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • ミーニャ。 通報

    とってもわかりやすいです!!

    2
  • eecさ 通報

    たくさんあって楽しいー

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!