0

YouTubeで見られるVR動画おすすめ20選。スリルも感動も360度体験

2017年9月28日 10時25分 (2017年10月13日 01時22分 更新)

仮想世界に本当に入り込んだかのような体験ができるVR(バーチャルリアリティ)。まだVRを体感したことが無い方のために、YouTube上で気軽に楽しめるVR映像を20本紹介!

VRアプリはたくさんありますが、まずはいつも使っているYouTubeでVRがどういうものかを味わってみてはいかがでしょうか?

ゴーグルがなくてもスマホだけで見られますが、ぜひここはゴーグルを装着して楽しんでみてください。

YouTube動画のVRゴーグルを使った見方。操作方法を解説

ゴーグルでVR動画を楽しむ場合は、VRモードに切り替える必要があります。画面右下にゴーグルマークが表示されているので、ここをタップ。画面が2分割された状態になったら、スマホをゴーグルに装着しましょう。

VR動画を見る際のポイント

①Wi-Fi環境で見よう!
VR動画は通信量が多めです。

②VRゴーグル着用しよう!
そのままでもスマホを動かしながら見られますが、ゴーグルを付ければ楽しさが何倍にも増えます。安いものは1000円台から購入可能です。

③ヘッドフォンをつけよう!
自分が持っている中で一番いいヘッドフォンをつけましょう。没入感が違います。

VRプラットフォーム『Daydream』対応の専用アプリもある

Android版のみですが、VR動画を見るのに特化したアプリもあります。本アプリではYouTubeのVR映像はもちろんのこと、普通の映像もバーチャルスクリーンで見ることが可能。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!