0

iPhone X対応おすすめゲーム6選。大画面に広がる圧倒的なグラフィック

2017年11月18日 09時00分 (2017年12月4日 17時02分 更新)

2017年11月3日文化の日。この日、AppleからiPhone X(アイフォーン テン)が満を持して発売されました。iPhone Xの大きな特徴は、ホームボタンを廃止し、画面の上から下まで全部スクリーンで覆われたSuper Retina ディスプレイ。特にゲームではその迫力を存分に味わえます。

▲従来ではホームボタンに割り当てられていたスペースにゲーム画面が入ることで、迫力が増した。

しかし、現状(2017年11月14日時点)ではiPhone Xのスクリーンに対応したゲームが少なく、そういったゲームでは画面の上下や左右に黒幕が入った状態で表示されます。

▲画面の左右に黒幕が入りちょっと損した気分。対応が待たれる。

▲『ヴァルキリー アナトミア』のように、ゲーム画面の代わりに装飾が施されたゲームも。

そこで本記事では、iPhone Xに対応済で、グラフィックが美しいゲームを紹介。無事にiPhone Xを購入できた方はぜひお試しを!

『MARVEL オールスターバトル』 特大画面で描かれる、ミュータント達のド派手な戦い

スパイダーマンやウルヴァリンといったヒーローが集結。MARVELのキャラクター勢揃いの格闘ゲームです。タップやスワイプで連続技が繰り出される簡単操作。美麗な3Dで、ミュータント達の戦いが激しく豪快に描かれます。

iPhone Xで迫力が増したほか、画面が左右に広がったため動きを見やすくなり、プレイフィールも向上。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!