0

今、面白い無料マンガはコレだ! 生存確率0%を打ち破れ『死因とあそぼ!』他2作品

2017年11月21日 08時00分 (2017年12月6日 12時02分 更新)

めっきり冷え込んで冬の到来を感じるこの頃。寒さから逃げるように引きこもって、おうちでマンガを読むのが捗ります。

というわけで、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。数あるマンガアプリWebマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます!

目次

『死因とあそぼ』見える”死”が襲い来る! SF×陰陽道能力バトル
『クジラの子らは砂上に歌う』この世界の秘密とは。繊細で濃密なファンタジー
『忌鬼』恐怖の鬼ごっこが完結。第1話からイッキ読みがおすすめ

『死因とあそぼ』見える”死”が襲い来る! SF×陰陽道能力バトル

今週1本目に紹介するのは、マンガボックスで連載中の『死因とあそぼ!』。陰陽、風水など、東洋的オカルト要素に胸をくすぐられる中二病患者におすすめしたい作品です。

舞台は京都。ウェアラブル端末「Laplace(ラプラス)」の普及によって高い精度で危険予測をできるようになり、事故のない安全な生活を送れる近未来。

しかし、その日常は死因を可視化するアプリ「C.O.D(コード)」の開発によって崩壊する。アプリが暴走し、現実世界へと具現化した"死"が人々を遅いだしたのだ。

幼なじみのマヨリがに囚わたことで、主人公の高校生・天原 心(あまはら しん)は「T・A・O(タオ)」と呼ばれる力に目覚め、"死"へと立ち向かう。

より強い能力を手に入れるため、同じく「T・A・O」を操る同級生・九条たちに誘われて地下京都へと行くことになる。

心は地獄と化した京都を生き抜くことができるのか……。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!