0

理系のためのLINEスタンプ3選。フェルマーの最終定理をともだちに送ろう

2017年12月18日 08時00分 (2018年1月10日 10時02分 更新)

毎回テーマやシチュエーションを変えて、おすすめのLINEスタンプを紹介していく連載企画。

今回は、「理系なら持っておきたいLINEスタンプ」を紹介。数学・化学・生物学の3つの分野に分けて、理系ならクスッとくるようなスタンプを集めてみました!

おすすめLINEスタンプ特集一覧はこちら

数学女子が、問い詰めるスタンプ。

生粋の数学好きには、こちらのスタンプがおすすめ。数学女子が彼氏を問い詰めるとき使えるスタンプで、数学にまつわるネタが満載です。

こちらは反比例の数式を表したグラフ。xが大きくなればなるほど、yはゼロに近づきます。

「僕と付き合ってくれる確率はどれくらいですか?」
「限りなくゼロに近いわ……。」

告白されたときにこんな返しができたら、数学女子上級者ですね。

二次方程式と直線は、ある一点で接しています。それと同じで、浮気をしている男はどこかで女性と接点を持っているもの……。

「あの女と接点あるんでしょ!?」と彼氏を問い詰めるときに活用しましょう。

こちらは、かの有名な「フェルマーの最終定理」の式。幾多もの数学者を悩ませてきた難問です。男にとって女心とは、フェルマーの最終定理みたいなものかもしれませんね。

数学女子が、問い詰めるスタンプ。

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1402833/ja

ベンゼンさん!

化学でよく見る化合物といえば「ベンゼン」! 炭素と水素でできている六角形の化合物で、美しい形から化学者から愛されています。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!