羽生結弦選手が「逃げ恥」“恋ダンス”?映像にネット騒然。「恋ダンスやってる!?」「萌え死にました」「絶対かわいい」

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、現在日本で大きな話題となっている“恋ダンス”をしているのでは?と思われる映像がネットで話題になっている。



羽生選手は、先週末行われていたフィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦スケートカナダに出場。

この際の会場入りと思われるシーンが各テレビ局のスポーツニュース等で放送されたが、羽生選手がカメラの前を通った際、現在話題沸騰中の「恋ダンス」のような振り付けをノリノリで踊り、曲を口ずさむように動かしながら歩く様子が映し出されていた。



この映像に視聴者が騒然。「羽生くんが恋ダンスやってる!?」「羽生くん恋ダンス踊ってる…やばい…!」「羽生結弦が恋ダンス踊ってて笑ったwwwすごいwww」「羽生くんが恋ダンスしてた映像を見て萌え死にました」「羽生くんの恋ダンス笑ったけどくっそ可愛い」「えぇ~もう絶対かわいいやつじゃないですか…。」「恋ダンス!!!!!!羽生さん逃げ恥見てるの?!?!?!?!」など、海外を拠点にしている羽生選手が今日本で流行中の“恋ダンス”を踊っていたことに、驚きや喜びの声が相次いだ。



“恋ダンス”は、新垣結衣主演TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで流れるもので、星野が歌う主題歌「恋」の Music Video の中で、星野やダンサーが踊っている振り付けを、新垣、星野をはじめ、大谷亮平、古田新太、石田ゆり子らキャストがカバーして踊っている。ドラマの第1話の放送後から、このダンスが「可愛い」と大きな話題になり、YouTubeでフルVer.の動画が公開されると、期間限定公開だったにも関わらず、5日で再生数は600万回を超える人気となった。



写真:(c)TBS