【インタビュー】CNBLUE「過去を振り返るんじゃなくて、今を大事にしたい」 新たなことに挑戦した、バンド史上最もポップなアルバム到着!!

2017年10月18日 12時10分 (2017年10月23日 11時47分 更新)

【インタビュー】CNBLUE「過去を振り返るんじゃなくて、今を大事にしたい」 新たなことに挑戦した、バンド史上最もポップなアルバム到着!!

[拡大写真]

日本デビュー6年目、6枚目のアルバムが完成。“輝き続ける”ことを意味したアルバム『STAY GOLD』は、聴き手をポジティブな気持ちにさせてくれる。フロントマン、ヨンファ自身も「CNBLUE史上最もポップでキャッチーなアルバム」という本作に、今の彼らのモードが反映されているのだろう。常に“最高の今”を更新し続けるCNBLUEが、最新作に込めた想いを聞いた。

【CNBLUE プレゼント企画開催】
10月18日~19日に掲載されるインタビュー&ランキング記事の中にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、19日に掲載のプレゼント企画記事をチェック♪

■リクエストには応えられない!ジョンシンがジョンヒョンにお願いしたこととは?

――日本デビュー5周年のアニバーサリーを終え、10周年を目指す新しい区切の始まりを告げるアルバム『STAY GOLD』は、すごくポップでポジティブな内容ですね。
ヨンファ そう、『STAY GOLD』は、CNBLUE史上最もポップでキャッチーなアルバムっていえると思います。今回は、すごくJ-POPのカラーが強い曲が多いんです。モードはすごくポジティブで、新しいことに挑戦していきたくて。
ジョンヒョン うん、常に更新していきたいんですよ。過去を振り返るんじゃなくて、今を大事にしたい。CNBLUEは今、この瞬間がいつでもGOLD。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。