0

AK-69、コラボBESTアルバム『無双Collaborations -The undefeated-』にToshl(X JAPAN)の参加発表「音楽をやっててよかった」

2018年4月17日 10時25分 (2018年4月19日 11時37分 更新)

自身2回目の武道館公演を昨年10月に大成功させたAK-69。HIPHOP界のキングとして君臨するAK-69が、このたび新曲を含む、究極コラボBESTアルバム『無双Collaborations -The undefeated-』のリリースを6月20日にすることを発表した。そのアルバムには、いままでAK-69がコラボレーションしてきた数々の楽曲の収録はもちろん、新たに最強のコラボレーション3曲の収録も予定されるという、まさにAK-69史上、「究極のコラボBEST」となる。



その新曲3曲のうちの1曲のコラボレーションは、Toshl(X JAPAN)が参加するということが明らかになった。全世界からのリスペクトをうける最高峰のロック・ボーカリストとHIPHOPキングという最強のコラボレーションの登場となる。



HIPHOPを“日本のお茶の間”へ届けるべく、“見えない垣根”を無くしたい、と常に考えているAK-69。そんな音楽のジャンルを超えるコラボレーションをルーティンで探っているAK-69が、無理を承知でアプローチをしたひとりがToshl (X JAPAN)。そんな中、そのToshl より、「多くのコラボレーション依頼のある中で、日本を代表するHIPHOPアーティストAK-69さんとは是非チャレンジさせて頂きたい」というポジティヴな返事が到着、遂に奇跡のコラボレーションがここに実現することになった。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!