0

X JAPAN 新曲でHYDEをフィーチャリング TVアニメ『進撃の巨人 Season3』OP曲に

2018年7月10日 04時00分
メンバー、HYDE、そして我々リスナーも「X」の一部なのかもしれない。

ロックバンドの定義を常に書き換えてきたX JAPAN。
ロック史に残る今回のコラボレーションを経て、彼らはこの先どんな光景を見せてくれるのか。
全世界が注目している。

■ライター 増田勇一氏
一聴してYOSHIKIの楽曲だと察することのできる浸透力の強いメロディ。
そして美しく荘厳に編まれた音像に乗るのは、やはり聴き紛うことなきHYDEの歌声。
唯一無二のアイデンティティを持ち合わせる者同士のコラボレーションは時代や地域、音楽ジャンルを問わずいつだって素敵なものだが、これほどまでに画期的な融合が過去にあっただろうか? 
しかもそれが、X JAPAN feat. HYDEという名義で世に放たれるのだという。

バンドという枠組みの可能性の果てしなさを訴えるかのようなこの曲は、単純にヒットソングとして世を賑わせるのみならず、この国における音楽のあり方の常識さえも変えることになるかもしれない。
同時に、世界が待ち焦がれているX JAPANの新作アルバムの登場がますます楽しみになってきた。
Xとはやはり、無限の可能性を示す文字なのである。

なお、エキサイトミュージック編集部でも本曲をいち早く、一部聴かせてもらったが、YOSHIKIらしい、美しく壮大なメロディーは紛れもなくX JAPANの曲でありながら、HYDEの突き抜けるような澄んだ歌声が新たな彩りを添えており、YOSHIKIとHYDEはステージでの共演はあるものの、それとはまったく別物の、楽曲でのコラボレーションならではの両者の魅力にあふれた、新鮮な楽曲であった。本楽曲の全貌が明らかになる日が心から待ち遠しい。

≪アニメ放送情報≫
TVアニメ『進撃の巨人 Season3』
NHK総合 7月22日スタート 毎週日曜 深0:35~
※関西地方では同日深1:15~
※放送日時は変更になる場合あり

■X JAPAN オフィシャルサイト
■YOSHIKI オフィシャルサイト

「X JAPAN 新曲でHYDEをフィーチャリング TVアニメ『進撃の巨人 Season3』OP曲に」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!