0

vistlip コールドスリープのカプセルから目覚めた智が何かを求めさまよい歩く新曲MV公開

2018年7月12日 13時00分
7月7日に結成1周年のアニバーサリーライブを終えたばかりのvistlipが、最新のミュージックビデオを公開した。

8月29日にリリースされるニューシングル「BLACK MATRIX」のビデオクリップで、今回はコールドスリープのカプセルから、一人目覚めた智(Vo)が何かを探し求めてさまよう、意味深な映像だ。

■■今作のコンセプトや見どころについてリーダー海のコメント
「人気のない建物の中で目覚め、記憶も意識も曖昧なまま脳裏から離れない赤い華を探し求めて彷徨う」

楽曲を初めて聞いた時に頭の中に湧いたイメージは、近未来的な感覚と人気の無い自然に飲み込まれた廃墟。
わりと相反するものだったんですが、それをうまく映像として共存させられたかなと思います。
歌詞を読んだ上での僕なりの解釈が多々含まれているのと、何より実はこの歌詞、終わりの数行が直前まで2パターンあって智がギリギリまで悩んでいました。
その採用しなかった歌詞の意味と意図を聞いた上で、それを踏まえた映像にしてあります。
それがどの箇所なのかも含めて色々考えながら見てもらえたら嬉しいです。

この曲は、TVアニメ『千銃士』のエンディングテーマ曲としてもオンエアされている。
                                            
また、リリースタイミングで行われるインストアイベントのスケジュールも大幅に更新された。詳細はオフィシャルサイトを参照のこと。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「vistlip コールドスリープのカプセルから目覚めた智が何かを求めさまよい歩く新曲MV公開」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!