0

レキシ 三浦大知・上原ひろみ・手嶌葵参加、2年ぶり6thアルバム『ムキシ』を9月26日にリリース

2018年8月10日 18時00分
先月、フジテレビ系TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』ED主題歌、大河ドラマ『西郷どん』パワープッシュソング「SEGODON」を収録した3rdシングル『S & G』をリリースしたレキシが、2016年リリースの5thアルバム『Vキシ』以来、約2年2ヶ月ぶりとなる6thアルバムを9月26日に発売することが発表された。

注目の6枚目のタイトルは『ムキシ』。1stアルバム『レキシ』以降、作品には何作目かわかる数字を込めたタイトルが注目を集めたが、今回は6枚目の「(六ム)」と意味深な「無(ム)」を込めたストレートなタイトルに決定。

また、絢爛豪華なアルバム参加ゲストも毎作話題となるが、本日第一弾として、三浦大知、上原ひろみ、手嶌葵の3名が発表された。三浦大知は、すでにレキシネーム“ビッグ門左衛門”を授かる旧知の間柄であったが、本作では石川五右衛門をテーマとした楽曲でこれも満を持しての初共演。上原ひろみは、レキシネーム“オシャレキシ”として2014年に即完の東名阪ツアーを開催して以来、満を持しての参加。手嶌葵は、ジブリファンを自認するレキシにとって念願のコラボレーションが実現し、レキシネームは“カモン葵”として参加となった。

さらに本日、写真家・蜷川実花の撮り下ろしによる、新ビジュアルも発表。今回もクリエイティブディレクターは箭内道彦が担当。新ビジュアルは石川五右衛門をテーマに、レキシと蜷川実花の世界観が見事に融合した写真となった。

「レキシ 三浦大知・上原ひろみ・手嶌葵参加、2年ぶり6thアルバム『ムキシ』を9月26日にリリース」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!