4

弘中綾香アナウンサーがミュージックステーションを卒業 「Mステは私を作ってくれた“原点”」

2018年9月7日 05時30分
1986年10月24日にスタートし、この秋から33年目に突入する、テレビ朝日の看板音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜よる8:00~8:54生放送)。この番組で、タモリとともにMCを務めるテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、9月17日(月・祝)放送の『ミュージックステーションウルトラFES』(ひる0:00~よる9:48生放送)をもって、番組を卒業することになった。

担当期間は竹内由恵アナに並ぶ5年 Mステを通し、大きく成長


弘中アナウンサーは2013年4月にテレビ朝日に入社。半年後の10月18日(金)放送回より、5代目サブMCとして登場。その後、5回の『ミュージックステーション スーパーライブ』、そして2015年よりスタートした10時間生放送の超大型音楽プログラム『ミュージックステーション ウルトラFES』を4回経験。担当期間は“5年”と、前任の竹内由恵アナウンサーに並ぶ番組最長記録となった。

就任当初は「自分に務まるのか不安だった」そうだが、5年という時を経た今、「ここまで強くなれたのは『ミュージックステーション』のおかげ。いつの頃からか吹っ切れてテレビに出ることが怖くなくなった」と話すほど、番組を通して大きく成長。明るく愛らしいキャラクターと安定感のある進行で、多くの視聴者から愛されるサブMCとなった。

弘中アナウンサーの最後の大仕事となる、9月17日(月・祝)放送の『ミュージックステーションウルトラFES』は10時間という長時間の生放送。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「弘中綾香アナウンサーがミュージックステーションを卒業 「Mステは私を作ってくれた“原点”」」のコメント一覧 4

  • 匿名さん 通報

    顔と名前を覚えたと思ったら卒業か❗目まぐるしいなあ❗

    1
  • 匿名さん 通報

    >そんなときでもタモリさんは「声、大丈夫?」などとおっしゃることもないんです。  何かしらの声は、かけてほしい気がしますが▪▪▪

    1
  • 匿名さん 通報

    誰?コイツ。

    0
  • 匿名さん 通報

    タモさんも高齢で放送回数が少ないだろう。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!