1

SUPERNOVA、改名後初のツアーを完走 ファンへの感謝とさらなる日本での活動を約束

2018年9月23日 19時00分
※すべての画像を見る<計4点>※

超新星から改名し、新たなるステージをスタートさせた、韓国出身ボーカル&ダンスグループのSUPERNOVAが、9月23日、神戸国際会館 こくさいホールにて、改名後初ツアーのファイナル公演を迎えた。

今回のライブツアー『2018 LIVE TOUR 「SUPERNOVA-01」 -TOMONI-』は、9月17日の東京国際フォーラム ホールAを皮切りに、名古屋、大阪、神戸と、4か所6公演を開催。東海地区・関西地区でのライブは、グループとして3年ぶりに訪れたという。 

オープニングテーマはサーカスをイメージ。ピエロのようにカラフルな衣装を身にまとい、仮面マスクをつけてメンバーが客席から登場するというサプライズからライブは始まった。一人ずつの自己紹介の際の仮面をとる仕草には、ファンから歓声が巻きおこり、リーダーもユナクは、「心わくわくします。ツアーのオーラスを関西で迎えることは初めてです。最後まで楽しんでください」と挨拶。続いて「Are you ready?」「Shining☆Star」を披露し、会場は一瞬にしてひとつになった。

今回、“Milky(ファンの呼び名)”から、リクエスト曲+メッセージを事前に募集。エピソードと共にアコースティックギターにのせてリクエスト曲を披露する「MILKY'S PICK」と名付けられたコーナーは、彼らにとって新しい挑戦となった。各会場とも異なる選曲で構成され、ファンを楽しませた。

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「SUPERNOVA、改名後初のツアーを完走 ファンへの感謝とさらなる日本での活動を約束」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    「超新星」だった頃、東京でT-ARAと共演してかっこよかったな。ダンスは超一流。

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!