0

ソニーを攻撃したハッカーが逮捕か? / ハッカー集団「我々の勝利だ(笑)」

2011年6月7日 11時57分 (2011年6月9日 09時54分 更新)

ソニーに繰り返し攻撃を行っているハッカー集団「ラルズセック(lulzsecurity)」。そのメンバーの1人が、FBIによって逮捕されたと、海外のインターネット上で話題となっている。このことについて彼らはTwitterで、逮捕されたとされる人物を知らないコメントしているのだ。

この情報は海外のIT系のサイトが報じたものだ。それによると、6日早朝(米時間)、FBIがメンバーの1人を逮捕したとの情報が流れた。この第一報が、セキュリティのプロが登録するメーリングリスト「Full Disclosure」で流れると、瞬く間にIT情報サイトで紹介されたのである。

ところが、ラルズはTwitterでこのことを否定。そればかりか「逮捕されたヤツなんかいない。我々の勝利だ(笑)」とコメントしているのである。

ちなみに同日、ラルズは再度ソニーのネットワークに侵入し、入手したデータをインターネット上に公開したと表明している。逮捕劇については、FBIは正式に発表していないため、デマとの噂もあるようだ。

それにしても、ラルズセックの執拗な攻撃はいつまで続くことになるのだろうか。この問題がいち早く解決することを願う。

参照元:All ThingsD(英文)

このニュースの元記事を読む

■ 関連リンク

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!