0

自称・上智大学の学生が飲酒運転をネット上で告白 / 国民の声「飲酒運転するやつは絶対に許さない」

2011年6月21日 04時09分 (2013年10月3日 10時54分 更新)
上智大学法学部の学生と思われる人物が、インターネットコミュニケーションサービスTwitter(ツイッター)で飲酒運転を告白。インターネット上で物議をかもしている。掲示板等では炎上状態となっており、取り返しのつかない状況になっている。

この学生はTwitter上に「さてこれから四ッ谷を出発します。今日も飲酒運転です。違うルートで帰ろっかな」と書き込み。それに対してインターネットユーザーらが激怒し、炎上しているのである。以下は、インターネット上での学生に対する国民の反応である。

・学生の飲酒運転に対するインターネット上の声
「飲酒運転は犯罪です」
「こいつは叩き潰すべき」
「飲酒運転って現行犯じゃないと逮捕できないよな?」
「飲酒運転とかデメリットが大きすぎてまともな人間ならやらないだろ」
「飲酒運転は犯罪です。犯罪者以上に最悪なものはありません」
「なんかもう馬鹿すぎて泣けてくるわ」
「もはや退学どころじゃねえよこいつ。逮捕だよ」
「最近罰則強化されたばっかりなのに公表するやつがバカ」
「事故が起こる前に捕まった方が本人の為にもなるよ」
「退学の恐怖に怯えながら書き込みとか笑えるな」
「飲酒運転とか人が最も死にやすい犯罪の一つじゃねえかよ」
「オレはこんなにワルなんだぜって自慢したいだけなの?」
「危険運転の常習犯は許せん」
「逮捕してほしいな」
「飲酒運転によって亡くなった人に土下座するべき」
「犯罪者は塀の中にいれないとまずい」

飲酒運転は非常に悪質な違法行為であり、罪もない人の命を一瞬にして失わせる可能性のある行為だ。それゆえ、この学生の飲酒運転を絶対に許せないと感じた人が多くいたようで、怒りの声が数多く寄せられている。

また、法学部でありながら法律違反をしている学生に対して「やっぱり法律に携わろうって人間が飲酒運転なんて許されない」という声もあった。たとえ嘘だとしても、このような嘘は決して許されるものではない。

参照元: Twitter.


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!