0

男が女子学生と同じ方向に歩いていただけで通報される / ネットの声「もう外歩けない」「女性専用道路作るしかない」

2012年12月9日 00時26分 (2012年12月10日 00時54分 更新)

福岡県の安全情報を掲載している『ふくおか安全安心情報』によると、帰宅中の女子学生の後ろを男が同じ方向に歩いていたという事案が発生したという。なんという凶悪犯罪! なんという恐ろしい出来事! ……ってアレ? 同じ方向に歩いていただけで通報!?

「マジかよ自分の存在消してくる!」と言いたくなるこの事案だが、まさか同じ方向に歩いていただけで通報される世の中になってしまったとは……。もともとブサイクでキモメンの筆者(私)にとって、冗談にならない通報である。警察署が配信した事案の詳細は以下のとおり。

・つきまとい事案発生
12月7日午後10時頃、小倉北区赤坂3丁目付近で、帰宅中の女子学生の後ろを男が同じ方向に歩いていたという事案が発生しました。男は年齢60歳位、身長170センチ位、中肉、白髪で黒色のロングコートを着用していました。●明るく人通りの多い道を歩きましょう。●防犯ブザーなどを携帯し活用しましょう。配信者:小倉北警察署(引用ここまで)

・この事案に対するインターネット上の声
「もう外歩けない」
「これは困ったな」
「なんて凶悪な事件なんだ…」
「男は家にも帰れないの?」
「近所でニワトリに追いかけられたことならある」
「どうやって帰ったらいいんだよ」
「最近の不審者報告ってなんでもありやな」
「もう外に出ない方がいいなこれ」
「女性専用道路作るしかない」
「家から出れないじゃないですか」
「ついにここまできたか」

……と、さまざまな意見が寄せられている。とにかく、男性が女子学生と同じ方向に歩くことになったら、途中でUターンして別のルートで帰宅や通勤をしたほうがよさそうだ。無実の罪で通報されたらたまったものではない。

参照元: ふくおか安全安心情報


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!