0

顔相の専門家に聞く、不倫しやすい顔ってあるの?

2016年11月20日 20時00分

顔相の専門家に聞く、不倫しやすい顔ってあるの?

[拡大写真]

2016年、芸能ニュースでは不倫の話題が多く取り上げられていた。不倫をする人に特徴や共通点はあるのだろうか? 「教えて!goo」でも「『不倫を繰り返す人の特徴や法則』についてご意見や経験談を伺いたいです」(HLR1300さん)の質問に対して「自分が1番かわいい こういうタイプの人だと思います」(nonmomo398さん)「自分の結婚に自信が持てない事が原因ではないでしょうか」(para3gathiさん)など不倫する人の特徴について様々な意見が挙がっている。不倫をしてしまう人の顔からわかる特徴を観相家、顔研究家、顔面評論家で顔相に詳しい池袋絵意知さんに話を聞いた。

■不倫しやすい人の特徴は……? 男女ともに……

池袋さんによると、不倫しやすい顔の男女共通の特徴は「大きく丸い目と丸顔です」とのこと。

「大きくて丸い目の人は男女問わず、精神的な愛よりも肉体的な愛を求める傾向があります。また、目と目の間が離れているのが特徴です。離れ目の方は開放的ですが離れすぎると男女の関係がゆるくなってしまいがち。顔の輪郭でみると、他のベース型、卵型、逆三角形型の輪郭に比べて丸顔は浮気傾向があり、輪郭が丸ければ丸いほど不倫度はアップします。丸顔の方は楽天的で親しみやすいのが長所ですが、裏を返せば女性の場合は警戒心が薄く開放的になりすぐ体の関係になりやすいです。男性の場合は軽いノリで浮気をしやすい傾向になります」(池袋さん)

その他「唇が厚い」のも男女共通でみられる不倫しやすい顔の特徴とのこと。「不倫顔」は男女で共通点も多いが、目の上下と鼻は特徴が違うようだ。

「大きく丸い目は男女ともに不倫傾向の特徴ですが、女性はやや上がり目で腫れぼったいまぶた、男性はたれ目で潤んだ瞳が要注意ですね。男性は大きな鼻の男性は精力が強い傾向です。女性は小さくて低い鼻のタイプが不倫しやすい顔に多いですね」(池袋さん)

逆に不倫しにくい顔は……? と聞いたところ「特徴は、四角やホームベース型のようなエラが張った輪郭に、高い鼻、細く釣りあがった目で目と目の間が近いタイプは意思が強いのが特徴です」とのこと。意思が強くプライドの高そうな顔は自制心も強いので不倫に走りにくいそうだ。

■女性は要注意!? 意外なしぐさやメイクが落とし穴に……

女性なら「少しでも目を大きく見せたい……」とメイクに工夫をしている人も少なくないだろう。池袋さんによると、実際の目が小さい場合でも、メイクで目が大きく見えるよう「盛って」いる場合は要注意だという。

「目を大きく見せるため、アイプチメイクやカラコンを使って『盛り』を意識している人は、より性愛を求める傾向にあります」(池袋さん)

女性になじみが深いメイクも、顔相に影響があるとは思いもよらなかった。池袋さんによると目は心の窓なので、カラコンで偽装した瞳は相手に心があらわれないだけでなく、自分ですら自分の心がどこにあるのかわからなくなってしまうという。アイメイクの盛りすぎには注意が必要のようだ。

また、笑い方にも不倫しやすい傾向があらわれるという「歯ぐきがみえるほど豪快な笑い方をする女性は、貞操観念が強くなく、結婚運はよくない傾向です」とのこと。時折鏡をみて自分の顔や表情をチェックしてみるといいかもしれない。


●プロフィール:池袋絵意知
観相家、顔研究家、顔面評論家。今までの観相学だけでなく、自然人類学や色彩心理の研究を取り入れるなど多角的な方面から顔を研究し独自の顔面観相術「ふくろう流観相学」を確立する。著書に『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。

(はじめ)

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「顔相の専門家に聞く、不倫しやすい顔ってあるの?」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!