0

SMAPの「音松くん」って!?もう一度見てみたいジャニーズの限定ユニットランキング

2017年1月26日 07時30分
所属グループ内で活動することが多いジャニーズアイドルたち。
しかし、グループの枠を越えて特別ユニットで活動することもあるんです。中には「えっ、この人たちでユニット組んじゃうの?」とビックリする組み合わせも。

そこで今回は「もう一度見てみたいジャニーズの限定ユニット」を調査・ランキングにしてみました。
どんなユニットが選ばれたのでしょうか?気になる結果をご覧ください。

もう一度見てみたいジャニーズの限定ユニットランキング
1位 音松くん
2位 Kinki ミラクル Kids
3位 修二と彰
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は元SMAP6人の「音松くん」!


「音松くん」は伝説的バラエティ番組『夢がMORI MORI』の1コーナーで結成されていたユニットです。
SMAPのメンバーたちは、森口博子の六つ子の弟という設定。それぞれ「◯松」という名前とイメージカラーが決められており、まさに『おそ松くん』のパロディ。

当時、深夜番組にも関わらず19%の視聴率を記録するほどの大人気コーナーとなり、SMAPの名前が広く知られるきっかけとなりました。

2位は「Kinki ミラクル Kids」!


1994年に放送されていた『超人!ドッジボール伝説』。この番組はジャニーズタレントたちが真剣にドッジボールをするという番組で、その中で結成されたチームが「Kinki ミラクル Kids」なんです。

V6とKinKi Kidsがチームを組む」という今では考えられない組み合わせや、さらに「サッカーやバスケじゃなくてドッジボール?」という意外性もあり、当時番組を見ることができなかった人達から「一度でいいから見たい!」という声が多くあがりました。

3位は山下智久亀梨和也の「修二と彰」!


テレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』内で、亀梨和也山下智久が実際に演じた役名から名付けられたユニット「修二と彰」 。同ドラマの主題歌となったシングル「青春アミーゴ」はミリオンセラーの大ヒットとなりました。

2005年末までの期間限定ということで惜しくも解散しましたが、その後2015年の「ジャニーズカウントダウン」で歌を披露。知らされていなかった山下智久の登場にファンたちは大盛り上がり。「他の曲も聴きたい!」と復活を望まれています。

上位に入ったユニットはぜひ復活して欲しいものばかりでしたね。
他にもまた見たいレアなユニットがありますよ。
気になる4位以降のランキング結果もぜひご覧ください。

(ライター:いしきりひなほ)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年9月28日~2016年9月29日

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「SMAPの「音松くん」って!?もう一度見てみたいジャニーズの限定ユニットランキング」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!