0

「これ…気付いてた?」有名なロゴに隠された秘密いろいろ

2017年3月3日 21時46分

ロゴは企業やブランドを象徴するものだけに、デザインには思いもよらぬ創意工夫が施されていることが少なくありません。

有名なロゴに隠された、さりげない意味やメッセージをご紹介します。

10+ Secret Messages Hidden In Famous Logos You Probably Didn’t Know | Bored Panda

1.「トヨタ」


“TOYOTA”のすべての文字がエンブレムに含まれている。

2.「ウェンディーズ」


襟のデザインが“mom”。おふくろの味を思い出して欲しいとの思いから。

3.「ツール・ド・フランス」


世界最大の自転車レース。よく見ると一部が自転車のデザイン。

4.「ロンドン交響楽団


こちらがオリジナルのロゴ。何に見えますか?


指揮者のシルエットだそうです。

5.「ハーシーズのキスチョコ」
[画像を見る]
“K”と“I”の隙間がキスチョコの形。。

6.「クイックシルバー」
[画像を見る]
カリフォルニア州のサーフィンのブランド。葛飾北斎の浮世絵「富嶽三十六景」がモチーフ。

7.「ロキシー」
[画像を見る]
クイックシルバーのレディースブランド「ロキシー」は、クイックシルバーのロゴを2つ合わせたデザイン。両手でハートを持っているように見えます。

8.「ピッツバーグ動物園」
[画像を見る]
アメリカ・ペンシルバニア州の動物園。木の下にゴリラとユキヒョウが隠れています。

9.「ビーツ・エレクトロニクス」
[画像を見る]
アメリカのオーディオ機器のブランド。ヘッドホンを耳に装着している人の横顔。

10.「サッカーW杯ブラジル大会」
[画像を見る]
こちらはジョークネタ。開催国ブラジルが、準決勝でドイツ相手に1-7と大敗したときのブラジル人の心情。


以上、さりげなく隠されたロゴデザインでした。よく考え付くものですね。

こちらもどうぞ。
実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ

【「これ…気付いてた?」有名なロゴに隠された秘密いろいろ】を全て見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「これ…気付いてた?」有名なロゴに隠された秘密いろいろ」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!