0

アイルランドに異例のハリケーンが上陸…あまりの珍しさにアイルランドジョークが飛び交う

2017年10月23日 12時49分 (2017年11月4日 20時19分 更新)

世界中で台風やハリケーンが吹き荒れていますが、珍しくアイルランドをハリケーン・オフィーリアが直撃しました。

大西洋の東で観測されたハリケーンとしては史上最強で、ハリケーンがこれほど北上したのも1939年以来とのこと。

非常事態宣言が出され、学校や交通網も閉鎖されるほどでしたが、あまりの珍しさからか多くの人がツイッターでジョークを発信していました。

10+ Hilarious Reactions To Hurricane Ophelia By Irish People That Prove They’re The Craziest Country Ever


「嵐が来てから妻がずっと窓を見つめている。これ以上ひどくなったら中に入れてあげなきゃ」


「うちはガーデン家具を配布提供したようだ。当選者はランダムに選ばれます」
(※暴風でどこかの庭へ飛ばされたと思われます)


「新しいペットをありがとう」


「ジョンの天気予報石」
濡れている:雨
乾いている:雨が降っていない
地面に影:晴れ
上が白:雪
石が見えない:霧
石が揺れる:風
石が跳ねる:地震
石が紛失:トルネード


「世界:危険で致命的な嵐が向かってきてますよ、アイルランド」
アイルランド「われわれは休みになる?」
世界「そうです」
アイルランド「やったー」


「なぁ、もしハリケーン・オフィーリアがちょっとした強風ならちょっと恥ずかしい。今、海外の友人たちが僕のために祈ってるから」


「役所で従業員がダブリンの北部で枯れ葉を集めていた。葉っぱだよ。ハリケーンの前にだよ」


「学校は明日も休み? きっとハリケーンよりひどいダメージを子どもらが家にする」


「早朝に起きれば、偉大なアイルランドのトランポリン大移動が見られるかもしれない」
(※庭にトランポリンのある家が多い)


「アイルランドの全企業が社員を安全のために帰宅させている。アイルランドの全てのパブが月曜に忙しくなると余分の従業員を呼び出している」


エリア別「どれくらいワインを買うべきか」
1本
3本
5ケース


「ハリケーンの風の強さ:カテゴリー1~5」


とりあえず、ハリケーンが来るとパブがにぎわいそうではあります。

【アイルランドに異例のハリケーンが上陸…あまりの珍しさにアイルランドジョークが飛び交う】を全て見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!