2

【マジ秘密】星野源の誰も知らない噂と秘密9連発! 星野源マニアの女子は必見の極秘情報!

2017年11月15日 06時00分 (2017年12月8日 05時43分 更新)
俳優、ミュージシャン、コラムニストなど、各方面に才能を発揮しまくり、さわやかな笑顔で世の女性たちを夢中にしまくっている星野源さん。昨年放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の大ヒット、その主題歌「恋」は共演の新垣結衣さんとの「恋ダンス」が話題になりました。星野源さんはまさに時の人なのです。

星野源の知られざる秘密を発表!
ミュージシャンだけとして、または俳優だけとして活躍するのだって凄いのに、そのどちらでも才能をいかんなく発揮している星野源さんは凄い! 凄すぎる! でもあまりにも各方面で活躍しすぎているので、星野源さんのことを逆によく知らないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は星野源さんの知られざる秘密をまとめてご紹介。きっと皆さんの知らない星野源さんの新たな一面に触れられることでしょう。

星野源の知られざる秘密

1. ギターが得意
星野源さんといえばドラマや映画での演技や、舞台での活躍、コラムニストとしての活躍、ハンドマイク片手に「恋」などのヒットチューンを歌う姿が印象的。ですが、もともとはギタリストなのです。2000年に結成したSAKEROCKと言うバンドのギタリストとしてデビューを果たし、それから各方面での活躍を広げていったので、本職はギターだと言えるでしょう。

2. 両親は八百屋とジャズ喫茶だった
星野源さんの両親は埼玉県川口市で八百屋を営んでいました。八百屋はその後閉店し、両親の趣味でジャズ喫茶を埼玉県蕨市にオープン。星野源ファンが「聖地巡礼」として立ち寄る人気店となっていました。

しかし、近年になって星野源さんの人気が爆発したことにより、ジャズ喫茶にもお客さんが殺到。趣味で営むレベルではなくなってしまったため、昨年10月で閉店となってしまいました。

3. アイドルマスターの曲で号泣する
星野源さんはゲーム「アイドルマスター」の大ファンであるということを公言し、自身のラジオ番組では何度もアイドルマスターの曲をかけるほど。特に劇場版アイドルマスターの主題歌「M@STERPIECE」」については本当に勇気が出る歌詞だと大絶賛。劇場で初めて聴いた時には号泣してしまったのだと言います。


4. 「SUN」はバナナマン日村さんへのバースデーソング
ミュージシャンとしての星野源さんがブレイクするきっかけとなった曲「SUN」は、仲の良いお笑い芸人であるバナナマンの日村さんへのバースデーソングをリメイクして生まれました。

星野源さんは毎年日村さんの誕生日が近くなるとバナナマンのラジオ番組に出演し、日村さんにバースデーソングと称して日村さんをこき下ろす言葉が満載の曲を贈ることが定番となっていました。ところが、星野源さんがクモ膜下出血で闘病していた際、日村さんが星野源さんを気遣うメッセージを留守電に入れてくれたことが嬉しく、たまにはとにかく明るい曲を贈ろうと考えて作られたのが「SUN」だったのです。タイトルは「SUN=太陽=日=日村」と連想されて思いついたのだとか。

5. ウォーターボーイズに出演している
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で星野源さんの存在を知ったファンも多いかと思いますが、実はその13年前、2003年の大ヒットドラマ「ウォーターボーイズ」にも星野源さんは出演しています。その役柄は絶対音感とリズム感を持つ「星山」と言う高校生で、坊主頭&メガネと言う出で立ちのため、現在の星野源さんとは大違い。気づかない人が多いのも仕方ないですね。

しかし、作中では何度もギターを弾いたり歌ったりする姿が描かれていて、劇中歌も3曲ほど描き下ろしているのです。

6. 自己採点は35点
星野源さんは「現在の自分自身に点数をつけるなら何点?」と言う質問に対し、35点と回答したことがあります。理由はこの当時の星野源さんが35歳だったから。100歳まで生きると考えたら、今の年齢が点数になると言う考えで、35点と採点したそうです。つまり現在の星野源さんは自己採点が36点。2018年1月には37点に上昇するのでしょう。


7. あまりの便意にライブを中断したことがある
星野源さんは横浜アリーナでのコンサートが始まって間もなく、あまりにも強烈な便意を催してしまい、いきなりライブを中断させてトイレに駆け込んだことがあります。バックバンドのメンバーに「なんか喋っておいて」と言い残してステージを去ってしまい、メンバーたちは即興のセッションで場を持たせ、15分後に星野源さんが帰還。「鬼のように出た!」と報告し、しっとりした曲でライブ再開となったのです。

8. コンサート会場には星野源似の男性が多い
星野源さんを好きな女性は星野源さんに似た男性と交際したがる傾向があるようで、星野源さんのコンサート会場に集まる男性客はどこか星野源さんに似た風貌の人が多くなります。星野源似の男性を連れて、星野源さんのコンサートでデートを楽しむ女性が多いと言うことですね。

9. 公式Twitterはかつて下ネタばかりツイートしていた
星野源さんの公式Twitterでは出演情報などの告知が行われていますが、かつては信じられないほど過激なツイートを連発していました。2010年頃にアカウントが開設されたのですが、当時は「ばかくん」という名前のキャラクターが無茶苦茶な言葉と共に星野源の情報を勝手にツイートするという設定で投稿されていたのです。

現在は公式アカウントと言う名前に変わりましたが、当時の投稿はそのまま。「逃げるは恥だが役に立つ」でファンが急増した際に過去のツイートが大量に発掘され物議をかもしたのです。今、当時の投稿を表示すると星野源オフィシャルのアカウント名で「せっくすなう。」「うんこする。」「おっぱいげんき?」などと投稿されたように見えるので、ファンがビックリするというのも納得ですね……。


■あまりにも魅力的過ぎる星野源
星野源さんのことを知れば知るほど、魅力と才能で溢れた人だと実感させられます。各方面から引っ張りだこの状態が続いていますが、過去に星野源さんはクモ膜下出血で倒れてしまったこともあります。無理だけはすることなく活動を続けてほしいですね。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメント 2

  • にゃー 通報

    こんなの誰でも知ってるのに釣り記事だわ。。だまされたわ

    10
  • きち 通報

    ちょっと違う情報と勘違いする内容が入っていますね(^^;

    4
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!