0

【2017年】最も面白い「ドラマ」ランキング

2017年12月6日 07時30分 (2017年12月13日 07時27分 更新)
早いもので10月スタートの秋ドラマも終盤に入り、見逃せない展開を迎えています。今年も多くのテレビドラマが放送され、話題を集めていました。では、今年放送されたテレビドラマの中で特に面白かったのはどの作品なのでしょうか。
そこで今回は、2017年最も面白いテレビドラマについて探ってみました。

1位 コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON
2位 ドクターX ~外科医・大門未知子~
3位 コウノドリ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』!

救命救急センターを舞台に、そこで働く医師や看護師、周囲の人たちの心の葛藤や成長を描いた人気作品。その第3部が今年放送されました。
医師役には山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香といった実力派人気俳優がズラリ。そして比嘉愛未、浅利陽介といったお馴染みメンバーに加え、成田凌、新木優子といった若手注目株も光る演技を見せていました。
奇跡の連続が起こるただの感動ストーリーではなく、死と隣り合わせの緊迫した現場をリアルに描いており、喜びも悲劇も包み隠さず描かれています。急展開にハラハラドキドキさせられ、毎回テレビに釘付けになったという人が多数。1位となりました。

2位は『ドクターX ~外科医・大門未知子~』!

1位に続き、大人気医療ドラマシリーズが上位に選ばれました。米倉涼子演じる妥協を許さない孤高のフリーランス外科医・大門未知子が、名門病院内の“黒い闇”にメスを入れるという大ヒットドラマの第5シリーズ。「私、失敗しないので。」の決め台詞も健在!
シリーズ常連キャストである内田有紀、岸部一徳、西田敏行、遠藤憲一、鈴木浩介などの個性派俳優が織り成す安定の面白さから2位となりました。

3位は『コウノドリ』!

産婦人科を舞台に、綾野剛演じる産婦人科医の鴻鳥サクラと同僚たち、そして彼らが出会う妊婦とその家族のリアルを描いたこの作品。
出産という奇跡を美しく描くだけでなく、産後うつ、子宮頸がん、子宮内胎児死亡といった女性が直面する厳しい現実も描いていることから、「毎回色々と考えさせられる」という人が多数。3位となりました。

このように、大人気医療ドラマシリーズの最新作が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、2017年に放送されたドラマの中で、一番面白かったと思ったのはどの作品ですか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年11月21日~2017年11月21日
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!