ファミリーコンピュータをリリースして以降、テレビゲーム業界の重鎮として君臨し続ける任天堂、ゲーム機本体はもちろん数々の有名タイトルをリリースし世界的にも有名ですね。
任天堂でパッと思い浮かぶキャラクターといえば「マリオ」かと思うんですが、他にも任天堂には数々の人気キャラクターが存在しています。


そこで今回は「マリオより好きな任天堂キャラクター」をアンケート、ランキングにしてみました。
マリオ以上に人気のある任天堂キャラとは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 カービィ
2位 ヨッシー
3位 リンク
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『星のカービィ』シリーズの「カービィ」!

なんでも吸い込むピンクのアイツ、『星のカービィ』シリーズの「カービィ」が堂々の1位に輝きました。
敵や障害物を吸い込んで星型の弾にして吐き出したり、飲み込んでその固有能力を獲得したりするなどなかなか変わったキャラクターで、その単純かつ愛らしい見た目で老若男女を問わず人気がありますね。
ちなみに身長は20cm程度、体の柔らかさはマシュマロみたいな弾力だそうです。スマブラなんかで見るともっと大きく感じますね。

2位は『マリオ』シリーズの「ヨッシー」!

優しげな顔が印象的なマリオの相棒、『マリオ』シリーズの「ヨッシー」が2位を獲得しました。

まるで恐竜のような見た目なのですが背中には亀の甲羅のようなものがあり、実は公式も恐竜の仲間なのかあるいは亀の仲間なのか分かっていないそうです。

3位は『ゼルダの伝説』シリーズの「リンク」!

実はほぼ全員が別人、『ゼルダの伝説』シリーズの「リンク」が3位にランク・インしました。
基本的なデザインはグリーンをベースにした服装に金髪の少年や青年なのですが、実は続編もの以外の「リンク」は全て別人で、似たような人間模様やストーリーが見られるものの、それらも基本的には同じ世界の別時代での出来事なんだそうです。

ちなみに「ヨッシー」の本名については、作家ブレイク・J・ハリスさんが1993年に発行された海外版任天堂キャラクターガイドから発見したそうです。

-->今回は「マリオより好きな任天堂キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:2,857票
調査期間:2017年11月03日~2017年11月17日