0

人気上昇中の観光都市『世界ランキング』1位は石垣市! 在住男性に話を聞くと衝撃の事実発覚!! 「ドンキができるぞ~」

2018年1月19日 07時45分 (2018年1月22日 14時34分 更新)

2018年もまだ年が明けたばかり。今年のゴールデンウィークの旅行計画をぼんやり考えている人もいるかもしれない。その参考になるような情報を、旅行口コミサイトの「トリップアドバイザー」が発表している。

それによると、今年人気が集まりそうな観光都市は、なんと日本の石垣市というのだ! このことについて、石垣島と沖縄を行き来する人気Vinerの根間タダシさんに尋ねてみた。すると意外な事実が判明! なんと驚安の殿堂「ドン・キホーテ」がオープンするという。これは行くしかねえだろッ!!

・1年間の口コミを集計
このランキングは、1年間「トリップアドバイザー」に投稿された世界中の旅行者の口コミをもとに作成されたものだ。前年と比較した評価等を参考にして、ランキング化したという。そのトップ10は以下の通り。

・人気上昇中の観光都市2018 世界ランキング
1位 石垣市(日本・沖縄県)
2位 カパア(アメリカ・ハワイ)
3位 ナイロビ(ケニア)
4位 ハリファックス(カナダ・ノバスコシア州)
5位 グダニスク(ポーランド)
6位 サンホゼ(コスタリカ)
7位 リガ(ラトビア)
8位 ロヴィニ(クロアチア)
9位 ネルハ(スペイン)
10位 カサブランカ(モロッコ)

・根間さんに聞く
このランキング結果については、八重山毎日新聞に掲載され、すでに根間さんの耳にも入っていた。彼はこのことを大変喜び、SNSで自ら拡散している。あらためて石垣島について尋ねると、次のように答えてくれた。

根間さん「満点の星空が輝く夜に、海辺でBBQ(A5ランクの石垣牛)を堪能しながら、ミキサーとスピーカー、iPhoneつないで爆音でパーリーピーポーイェェエエェエイ! 

そしてお目当てのあの子を連れて一緒に海に入ると、夜空の星が水面にも映るので、360度どこ見渡しても「星」に囲まれる。そう2人は2018年宇宙の旅状態。これで落ちない女はいない。絶対にだ! おまえら、GWは石垣島に来ない?」

……いかにも営業っぽい文句でわざとらしいので、もう少しほかのコメントが欲しいと伝えると……

根間さん「石垣島の周りにはたくさんの離島があるので、是非船に乗ってあちこち楽しんでほしい。沖縄の原風景が残る竹富島は真っ白なサンゴ砂の道に色鮮やかな花々、三線の音色とともに水牛車に乗ってゆっくりと集落を散策してほしい!

日本一美しいビーチランキング第1位に波照間島のニシ浜にも是非行ってほしい! 人より牛の数が多い黒島で「黒島牛まつり」があるので、牛肉・牛汁食べて牛一頭持ち帰ってほしい! 

国の特別天然記念物として有名なイリオモテヤマネコがいる西表島で「やまねこマラソン大会」があるので、大自然の中走った後に夜はサバニに乗った刺身とオリオンビールで堪能してほしい! 日本最西端の海に眠る与那国島の海底遺跡を見てカジキを食いまくってほしい!

あーーー書けない!書ききれないよーーー! ps ドンキできるよ」

なに! ドンキができるだと!? それを早く言え! ちなみにドン・キホーテは2018年4月にオープン予定とのことだ。

ドンキ好きは要チェック! 当日は混雑が予想されるので、早めに出かけた方がいいぞ~! みんな、石垣ドンキに急げ~ッ!!

参照元:トリップアドバイザー(PDF)、八重山毎日新聞、Instagram @nematadashi
Photo:根間タダシ, used with permission.
Report:佐藤英典

画像をもっと見る
Related Stories

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!