0

一番好きな見た目がボーイッシュなキャラランキング

2018年5月11日 11時30分
漫画やアニメの世界で一定のファンを獲得し続ける「ボーイッシュ(女性)キャラ」。見た目はかわいい系男子なのに中身は乙女というギャップがたまらないですね。
「ボーイッシュ」だけだと「見た目は完全に女子だけど男子っぽい言動」のキャラクターも含まれますが、「見た目が男子っぽい女子」はなかなか希少価値も高く、男女問わず憧れになっている人もいるでしょう。

そこで今回は「一番好きな見た目がボーイッシュなキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番好かれるボーイッシュなキャラとは、どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 世良真純
2位 キノ
3位 鶫誠士郎
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『名探偵コナン』の「世良真純」!

謎多き女子高生探偵、『名探偵コナン』の「世良真純」が堂々の1位に輝きました。
かなりの推理力を持ち、截拳道(ジークンドー)をも使いこなす身のこなしから蘭にも一目置かれていたのですが、一人称が「僕」かつ私服が完全に男子仕様で視聴者もろとも途中まで男子と思わせるボーイッシュっぷりでした。
ただしタメ口や男言葉を使う事も多く、けんかっ早く攻撃的な性格も災いして、性別が女性と分かった後も「実は男なんじゃ?」と思わせる活躍をしていました。

2位は『キノの旅』の「キノ」!

いろいろと謎の多い旅人、『キノの旅』の「キノ」が2位を獲得しました。
ぱっと見華奢な少年に見えるものの運動神経は抜群、全身にナイフなどを隠し、3丁の銃器を扱うさまから完全にその筋の雇い兵に見えなくもないのですが、中身はまだまだ幼い少女でした。

3位は『ニセコイ』の「鶫誠士郎」!

雇用主が気付いていなかった、『ニセコイ』の「鶫誠士郎」が3位にランク・インしました。
名前の時点で完全に男性をほうふつとさせるのですが、中身は完全に思春期の女の子(巨乳)であるものの、長年雇用主から男性扱い(そもそも男性だと思っている)される事から男性らしくあろうとし、男装に磨きがかかっています。

いかがでしたか?
筆者的には『月刊少女野崎くん』の「鹿島遊」が反則レベル(スカートが似合わない)でボーイッシュだと思っていたのですが、残念ながら5位という結果に落ち着いてしまいました。

今回は「一番好きな見た目がボーイッシュなキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~27位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,984票
調査期間:2017年12月23日~2018年1月06日

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「一番好きな見た目がボーイッシュなキャラランキング」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!