1

今一番面白い!深夜バラエティー番組ランキング

2018年6月7日 07時30分
昼間やゴールデンタイムには放送できないような、少し攻めた内容が魅力的な深夜バラエティー。毎晩の楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、今一番面白い深夜バラエティー番組について探ってみました。

1位 月曜から夜ふかし
2位 アメトーーク
3位 タモリ倶楽部
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『月曜から夜ふかし』!


世間で話題となっているさまざまな事柄をちょっとだけ首を突っ込んでリサーチし、MCの関ジャニ∞村上信五マツコ・デラックスがあーでもないこーでもないとコメントする番組。この番組には多くの素人名物キャラクターが登場し、番組を盛り上げています。
天下一品の滑舌の悪さを誇る“フェフ姉さん”、株主優待生活でおなじみの“桐谷さん”、千葉県のローカルスター“ジャガーさん”など、濃すぎるキャラクターが多数。月曜から腹筋が崩壊するほど笑っちゃうという人が多数。1位となりました。

2位は『アメトーーク!』!

毎回共通の“好き”のテーマを持った○○芸人たちが、その愛をお茶の間に伝えるべく熱く語るプレゼントークバラエティー。「運動神経悪い芸人」「中学の時イケてないグループに属してた芸人」「家電芸人」など、テーマに沿って集められた芸人たちによって繰り広げられるトークは秀逸。
HUNTER×HUNTER芸人」「キングダム芸人」など、漫画をテーマとした回はツイッターでその話題がトレンド入りするほどの人気ぶりです。

3位は『タモリ倶楽部』!

深夜バラエティーのご長寿番組として知られている『タモリ倶楽部』。1982年に放送が開始され、35年も続いています。鉄道をはじめ、オーディオ、地図など、毎回ニッチなテーマのもと、さまざまなものを試したり、潜入したりする独特な社会派バラエティー。
人気コーナー『空耳アワー』を毎回楽しみにしているという人も多数。

このように、マニア受けするような、あえて間口が狭いテーマを取り扱う番組が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの深夜バラエティーが今一番面白いと思いますか?

写真:タレントデータバンク
マツコ・デラックス|1972/10/26生まれ|A型|千葉県出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,139票
調査期間:2018年5月09日~2018年5月23日

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「今一番面白い!深夜バラエティー番組ランキング」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    ナカイの窓に1票。

    1
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!