0

今後も活躍してほしい!ベテラン野球選手ランキング

2018年6月8日 07時30分
数あるスポーツの中では比較的選手生命が長いと言われている野球。しかしベテラン選手になってくるとファンの脳裏によぎる“引退”の二文字…。
そこで今回は、まだまだ活躍してほしいベテラン野球選手について探ってみました。

1位 イチロー
2位 松坂大輔
3位 上原浩治
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「イチロー」!

日本のプロ野球、そしてメジャーリーグにて長年活躍を続けているイチロー。日本でもアメリカでも多くのファンに支持されています。プロ野球における通算安打世界記録保持者であり、最多試合出場記録保持者でもある彼は、国内外で数々の偉業を成し遂げてきました。
「最低50歳まで現役」を掲げていたイチローは、先日シアトル・マリナーズの球団会長付特別補佐に就任。今季の残り試合には出場しないことを明かしました。
この決断を聞いて「事実上引退なのでは…」と感じたファンが多数。イチローがピッチで活躍する姿をもっと見続けたいという声が多く、1位となりました。

2位は「松坂大輔」!

高校時代から超高校級の投手として「平成の怪物」と注目を集め、プロ入り後すぐに頭角を表し、新人王、沢村賞、ゴールデングラブ賞など数々の賞を受賞してきた松坂大輔
メジャーリーグ移籍後はけがに苦しみ、日本球界復帰後も思うような活躍ができず苦しい時期が続きましたが、中日ドラゴンズに移籍後、4月ナゴヤドームで開催されたDeNA戦にて、西武時代の2006年以来、約12年ぶりの勝利投手となり多くの人に感動を与えました。これからも白星を重ねて欲しいと願う人が多く、2位に選ばれました。

3位は「上原浩治」!

読売ジャイアンツで活躍後、海を渡りメジャーリーグに移籍。メジャーリーグにて日本人歴代最長の26試合連続無失点を記録した上原浩治。数々の球団を渡り歩き、今年古巣・読売ジャイアンツに復帰。
43歳という年齢ではありますが、まだまだ活躍する姿が見たいというファンが多数。3位となりました。

このように、日本だけではなくメジャーリーグでも活躍した野球選手が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~38位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのベテラン野球選手の今後の活躍を期待していますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(30~50代男女:複数回答)
調査期間:2018年4月25日~2018年4月25日

「今後も活躍してほしい!ベテラン野球選手ランキング」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!