1

すっぴんもイケメン過ぎる歌舞伎俳優ランキング

2018年6月12日 07時30分
隈取りに代表される独特なメイクを施して演技する歌舞伎俳優。舞台で見せる迫力あるメイク姿はとても魅力的ですが、それに負けないくらい素顔が素敵な歌舞伎俳優も少なくありません。
そこで今回は、素顔もイケメンすぎる歌舞伎俳優について探ってみました。

1位 市川海老蔵(十一代目)
2位 市川染五郎(八代目)
3位 中村獅童(二代目)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「市川海老蔵(十一代目)」!

ギョロリとした強い目ヂカラと積み重ねた確かな演技力で、今や歌舞伎界を引っ張る存在となっている市川海老蔵(十一代目)。プライベートでは子どもたちと共に、妻・小林麻央の闘病を献身的に支えた姿に胸を打たれた人も多いのではないでしょうか。
そんな彼は、きれいな卵形の輪郭に大きな瞳、高い鼻がトレードマーク。すっぴんでも舞台栄えしそうなはっきりした目鼻立ちの持ち主です。意思の強さが感じられる男らしい顔立ちはまさにイケメン! 1位となりました。

2位は「市川染五郎(八代目)」!

松本白鸚(二代目)の孫であり、松本幸四郎(十代目)の息子としてこれからの活躍を期待されている市川染五郎(八代目)。涼しげな目元とシャープな輪郭、品のある顔立ちで人気急上昇中。
その表情には色気や憂いすら感じられ、13歳とは思えない大人っぽい雰囲気と美しい顔立ちに胸キュンする女性が多数。メイク姿だけでなくすっぴんも毎回舞台で見たいという人が多く、2位となりました。

3位は「中村獅童(二代目)」!


歌舞伎役者としてだけでなく、俳優としてもテレビドラマや映画で活躍している中村獅童(二代目)。演じる役柄によってルックスや表情をガラリと変えることができるカメレオン俳優として知られています。
そんな彼は細めで切れ長の目元と角度のある眉を持ち、どこかニヒルな雰囲気を漂わせています。少し悪そうな塩顔イケメンの中村獅童(二代目)が3位となりました。

このように、テレビでの活躍も目立つ有名歌舞伎俳優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの歌舞伎俳優がすっぴんもイケメンだと思いますか?

写真:タレントデータバンク
中村獅童(二代目)|1972/9/14生まれ|男性|O型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,598票
調査期間:2018年3月16日~2018年3月30日

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「すっぴんもイケメン過ぎる歌舞伎俳優ランキング」のコメント一覧 1

  • 匿名さん 通報

    中村獅童はどう見てもイケメンじゃないだろw

    0
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!