0

「もし手術室で目が覚めて、最初に目が合った相手がこんなだったら…」ドキドキすること間違いなしの1枚

2018年6月14日 21時20分

手術などで全身麻酔をした後は、目覚めたときに、ぼんやり、ぐったり、しているものです。

「手術室で目が覚めたとき、最初に目にした相手がこんなだったら……どう思う?」
海外掲示板に投稿されていた、お茶目な写真をご覧ください。

*Patient slips Doctor a $20 bill*. “How about u knock me out again!”

*Patient slips Doctor a $20 bill*. “How about u knock me out again!” from r/funny

こわっ!!

病院にフェイスペイントをする人が来たとのことで、こんなフェイスペイントをしてもらったそうです。

「麻酔が切れた患者が最初に見るのがこの顔である」とジョークを交じりに伝えていますが、本当に実行したら混乱するどころか心臓麻痺を起しかねませんね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●物が二重に見える状態のときに起きて、これを目撃したところを想像してみよう。オレなら宇宙人にさらわれたと思う。

↑今現在、宇宙人にさらわれてないは限らない。

●「明日の世界へようこそ!」

↑全身麻酔をしたことのない人に言うけど、時間の感覚がある睡眠とは違い、起きると数秒後なんだ。時間が消える。

↑全身麻酔はとても変な感覚だよ。呼吸をしていたと思うや否や、手術が終わっているんだ。そしてその時間は消えている。

↑自分も体験があるので同意すると証言しておく。目覚めてナースを見たとき、自分の最初の質問は「これは手術前? 手術後?」

↑自分は「ここはどこ? 手術は? 今何時?」と質問して答えてもらった。そして同じことを何度も何度も尋ねていた。そうしているうちに妻が現れた。

↑ははは、自分も手術後はそうだったね。自分も相手が理解していないかのように何度も質問していたよ。でも今は自分が理解してなくて彼女が正しかったことがわかる。

↑自分の場合は、混乱して怒りながら目覚めた。

●自分は起きたあと吐きまくる。

↑それが理由で12時間前は何も食べてはいけないんだ。

●ちょっと確認だけど、これは冗談だよな?どこかの医者が顔にペイントしてもらうために、オレは自分の手術待ちをしているのではないよな?

↑ (投稿者) ジョークだよね。本当の医師が患者を怖がらせるリスクは負わない。

↑その通り。この写真は僕で看護師をしている。これはハロウィーンのときのもので、手術前にしたことだよ。


やはり冗談だったとのことです。実際にこんな顔の人が立っていたら、トラウマになりそうですね。

【「もし手術室で目が覚めて、最初に目が合った相手がこんなだったら…」ドキドキすること間違いなしの1枚】を全て見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「もし手術室で目が覚めて、最初に目が合った相手がこんなだったら…」ドキドキすること間違いなしの1枚」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!