0

声優・関智一のハマり役だったアニメキャラランキング

2018年7月8日 11時30分
少年からおっさん、高音から低音、ギャグからシリアスまで多彩な声色で人気の声優・関智一さん。その特徴的な声質と独特な叫び声は誰もが一度は聞いた事があるのではないでしょうか?
熱血キャラを演じたかと思えばクールになってみたり、あるいはモンスター的存在になってみたりと演技の幅が広く、演じられたキャラクターが同じと聞いて驚いた事がある人も多いそうな。

そこで今回は「声優・関智一のハマり役だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
関智一さんが演じたアニメのハマり役キャラとは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 スネ夫
2位 ドモン・カッシュ
3位 ギルガメッシュ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ドラえもん』の「スネ夫」!

嫌みな金持ちキャラ、『ドラえもん』の「スネ夫」が堂々の1位に輝きました。
何とも特徴的な高音でのび太をからかう様は、もはやドラえもん界では日常茶飯事であり、声優やアニメに詳しくない人でも声を聞いただけで「あ、スネ夫だ」と思えるほど独特な声ですよね。
口がうまくて世渡り上手、お金持ちで嫌みな部分が前面に出されていますが、映画などではジャイアン同様熱い友情展開がされています。

2位は『機動武闘伝Gガンダム』の「ドモン・カッシュ」!

熱血系ガンダム、『機動武闘伝Gガンダム』の「ドモン・カッシュ」が2位を獲得しました。
ガンダムシリーズでも異色の「格闘ガンダム」の主人公であり、普段はクールというかぶっきらぼうな感じなのですが、一度ガンダムファイトが始まると雄叫びを上げるような熱い展開が非常に多く、そのギャップなどが強く印象に残っている方が多かったようですね。

3位は『Fate/stay night』の「ギルガメッシュ」!

英雄王、『Fate/stay night』の「ギルガメッシュ」が3位にランク・インしました。
好戦的で残虐思考、傲慢な態度や行動は完全に危険人物のそれで、比較的熱血系が多い関智一さんには珍しい役ということもあり、印象に残っている人が多かったようです。

いかがでしたか?
2位の「ドモン・カッシュ」は作品自体が異色過ぎてインパクトが強く、また関智一さん独特の雄叫びを聞く機会が多かったため筆者もパッと思い浮かべてしまいました。

今回は「声優・関智一のハマり役だったアニメキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,013票
調査期間:2018年5月28日~2018年6月11日

「声優・関智一のハマり役だったアニメキャラランキング」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!