0

【温パン・冷パンあなたはどっち?】ヤマザキパンの人気商品でフルコースに挑戦

2018年7月17日 19時01分
こんにちは。クレイジー初の新卒として入社しました、ウーロンです。

突然ですがみなさん、ごはん派ですか?パン派ですか?ちなみに私はパン派で、片手にパン、片手でPC!がいつものお昼のスタイルです。そんなある日、クレイジーにヤマザキパンさんから「夏のおいしくチョイス!キャンペーン」のお知らせが。

現在オンエア中のキャンペーンCMで「北海道チーズ蒸しケーキ」を凍らせて食べるのは既におなじみですが、他にも温・冷の簡単アレンジレシピがある模様!

普通にパンを食べるのも、毎日のことなのでなんだかマンネリ化してきたなぁ…とちょうど思っていたところでした。パン派の私としてはこれは試さないわけにはいかない!なんと、山崎製パンさんからパンをいただくことができました。

いただいたパンはこちらの4種類。

サラダにお肉、そして菓子パン…むむっ、これはもしかしたらパンでフルコースがつくれるのでは!?ちょっと無茶な感じもしますが、まずはやってみるしかない!さっそく、同僚のくっしーさんを誘い、パンでフルコースづくりに挑戦することにしました!

冷!前菜:サラダチキン → 根菜サラダラップ

スタバが大好きでよくサラダラップを食べていることから思いついたレシピです。1つめは私ひとりで調理してみました。

ベースとなるのはこの「ランチパック サラダチキン」。ランチパックの新商品です。

サラダなので、冷蔵庫で冷やしてさらに美味しくします!

まず、パンを開きます!サラダラップのように調理したいので、丸めやすいように少し平たくしました。

ここに、ゴボウサラダをたっぷりのせます!

太巻きを丸めるように、丸めこみます!

ゴボウが逃げてしまうのでは、と少し不安でしたが意外とカンタンに丸められました。

たった数分で…完成!

ヘルシーなのに栄養満点。食べごたえがあってひんやりしているので夏にぴったりです!

~レシピ~1.「ランチパック サラダチキン」を冷やし、接合部分で2つに分ける2.ごぼうサラダをのせる3.巻く温!メイン:チーズ乗せソーセージパン

こちらは山崎製パン公式でおすすめしているレシピ。くっしーさんが調理しました。使うのは、おなじみ「まるごとソーセージ」。

作り方は、名前のとおり「まるごとソーセージ」にとろけるチーズを乗せて温めるという簡単レシピ。

のはずですが...

...ん?とろけるチーズなのに、パンがナナメになっちゃってる。雲行きが怪しい...。

トースターのない編集部では、かわりに電子レンジで加熱。3分後、完成したのがコチラ↓↓↓

でろ~ん。

こ... こんなはずでは...。でも、肝心のお味は最高!

おいしくて、アツアツなのにも関わらず、欲張ってガツガツ食べてたら舌を思いっきりヤケドしました。

~レシピ~1.「まるごとソーセージ」にとろけるチーズをのせる2.トースターで3分ほど温める冷!デザート:アップルパイ x アイスクリーム

続いて、こちらも山崎製パン公式でおすすめされているレシピです。「アップルパイ」で簡単にインスタ映えしそうなオシャレデザートがつくれるそう。

いつもの「アップルパイ」を温めたら…

アイスを添えて完成!

お、おしゃれ~!!温めてアイスを添えるだけで「いつもオシャレなものを食べてる人」感を演出できます。

温かい「アップルパイ」と冷たいアイスの組み合わせが絶妙!

~レシピ~1.「アップルパイ」を1~2分トースターで加熱(800W)2.バニラアイスを添える冷!おやつ:コールドストーン風アイス

すでに上の3つでかなりの満足感がありますが、番外編として3時のおやつに食べたいアイスクリームをつくってみました。使うのはこちら、「ケーキドーナツ」。

冷凍庫で2時間ほど冷やします。これだけでも、シャリッとした歯ごたえとふわっとした甘みでとっても美味しく食べられるのですが…今回はコールドストーンっぽいアイスをつくるために細かくカット。

大小違う大きさのカットをして、バニラアイスにオレオやフローズンベリーと一緒にミックス!


混ぜるのが楽しすぎて、コールドストーンの店員さんばりに歌いたくなってしまいました。

完成したのがコチラ。

食材を邪魔しないケーキドーナツの優しい甘みがアクセントとなり、バランスのとれた美味しさとなりました。「ケーキドーナツ」はあまり細かく切らず、食感を楽しむのがオススメです。

~レシピ~1.「ケーキドーナツ」を冷凍庫で2時間冷やす2.1をひとくち大にカットする3.バニラアイスに2とオレオやフローズンベリーを混ぜるパンを簡単アレンジして夏を乗りきろう!

パンをアレンジしてフルコースなんて無茶なことを考えましたが、かなり簡単につくることができました。パンだらけですが、温かいものと冷たいものがあることによって全く飽きがきません!

豪華フルコースを食べながら、話も弾みます。いつもは聞けない、くっしーさんの恋愛事情もかなりつっこんで聞けちゃいました。ウフフ。

この他にも、温・冷ともにアレンジレシピは工夫次第で無限大。パン派の方はもちろんごはん派の方も、簡単アレンジで美味しく夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「【温パン・冷パンあなたはどっち?】ヤマザキパンの人気商品でフルコースに挑戦」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!