0

「キャンディを2個買ったら…レシートがトラックの荷台くらいの長さだった!」

2018年7月19日 10時34分

お店を利用するとレシートが発行されますが、昨今は広告やクーポンなどが追記されていることもあります。

海外のとある人物がキャンディを2つ買ったところ、レシートがとんでもない長さだったそうです。

写真をご覧ください。

Bought 2 Lifesavers at CVS and the receipt was almost as long as my truck bed from r/funny

ぐはっ!

長っ!

購入明細のほかに、割引クーポンがたくさんついているのが主な原因だと思われますが、それにしたって度が過ぎています。

こんな調子でレシートを発行していたら、すぐにロール交換が必要になりそうですね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このドラッグストアはこの販売で損をしている。

↑客はキャンディを2個買っただけだ。それもライフセーバー(キャンディの名前)を。この販売の全てについて損である。

↑それは……間違っていない。

●真ん中あたりに7ドルのクーポンがあるんだが、もし使わないなら……。

↑同じアカウントのリンクからでないと使えないよ。

↑一度そのドラッグストアで前に並んでいる女性がクーポンを使って80ドルを3ドルくらいにしていたよ。全て美容品だった。とりあえずシステムとしては機能している。

↑それはクーポンのエクストリームな利用だな。達人がいるんだよ。

↑Facebookでクーポンレディをフォローしただけで、オムツが34ドルから12ドルになった。もうすぐ子どもが生まれるので助かる。彼女に助けられたよ。

●このドラッグストアは1回レシートを発行するたびに木を破壊しているな。

↑タバコを売らないことでバランスを取っているんだ。

↑インクだって安くないぞ。

↑インクじゃないと思う。感熱紙だと思う。

●ここのレシートの長いのは知っているが、実用的でないこれを理論的に説明できるのか? これは特定の商品によるものなのか、既にある商品の宣伝かい?

↑レシートが長くなるのはポイントシステムによるもので、もしそのシステムに参加していなかったらここまで長くはない。

↑あるいはメールで送ってもらうこともできるよ。

↑必要のない長いレシート vs 延々と来るジャンクメール
うーん。

●ドラッグストアの従業員だけど、紙の無駄にならないようにレシートをメールで受け取るように尋ねるといい。そのレシートは全てクーポンで宣伝はない。


アメリカはクーポンの発行が非常に盛んで、それを切り貼りして買い物をする人が昔から多いとのことです。

【「キャンディを2個買ったら…レシートがトラックの荷台くらいの長さだった!」】を全て見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「キャンディを2個買ったら…レシートがトラックの荷台くらいの長さだった!」」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!