0

タイトルにキャラ名が入ってる傑作漫画ランキング

2018年8月4日 11時30分
古今東西、多くの人を熱狂させた“名作”と呼ばれる漫画は数え切れないほど存在します。そんな名作漫画の中には、タイトルにキャラクターの名前が入っているものも少なくありません。
そこで今回は、タイトルにキャラ名が入っている傑作漫画について探ってみました。

1位 ドラえもん
2位 名探偵コナン
3位 ちびまる子ちゃん
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ドラえもん』!

1969年から『幼稚園』『小学一年生』など小学館の学習雑誌にて連載がスタートした『ドラえもん』。22世紀の未来からやってきた猫型ロボットのドラえもんが、ズボラで何をやってもうまくいかない小学生ののび太を手助けしながら成長を見守るというストーリー。どこでもドアやタケコプターをはじめとした“ひみつ道具”に夢を膨らませた経験がある人も多いのではないでしょうか。
青と白の丸みを帯びたルックスでおなじみのドラえもん。そんな国民的人気キャラクターであると同時にタイトル名でもある『ドラえもん』が1位になりました。

2位は『名探偵コナン』!

1994年に週刊少年サンデーにて連載が始まった大人気漫画『名探偵コナン』。アクシデントで大人の頭脳を持ったまま、体が子どもの姿になってしまった主人公・江戸川コナンが数々の事件を解決するというストーリー。
「見た目は子ども、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」のキメ台詞とともに、子どもから大人まで幅広い年齢層から支持されています。主人公・コナンの名前が入っている『名探偵コナン』が2位となりました。

3位は『ちびまる子ちゃん』!

1986年にりぼんにて連載が始まった『ちびまる子ちゃん』。その後テレビアニメ化され、国民的アニメとして長年愛されています。
主人公・さくらももこのニックネームが“ちびまる子”。おちびだから“ちびまる”、そして女の子なので子をつけて“ちびまる子”と呼ばれるようになったと言われています。そんな『ちびまる子ちゃん』が3位に選ばれました。

このように、誰もが知る国民的漫画が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、タイトルにキャラ名が入っている漫画と聞いて、どの作品が思い浮かびましたか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年7月19日~2018年7月19日

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「タイトルにキャラ名が入ってる傑作漫画ランキング」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!