0

生き様に惚れた!ガチで好きな銀魂キャラランキング

2018年9月11日 11時30分
ご長寿漫画・アニメとして人気のある『銀魂』。ギリギリスレスレなギャグが多く展開される作品としても有名ですが、シリアスな回では登場人物を掘り下げた人情物語が展開されることも多く、キャラクターたちの生い立ちや生き様などが描かれます。
そこで今回は「ガチで好きな銀魂キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
『銀魂』で一番人気があるキャラクターとは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?

1位 神楽
2位 沖田総悟
3位 志村妙
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「神楽」!

元祖ゲロイン、「神楽」が堂々の1位に輝きました。
劇中で嘔吐することもあるヒロイン「神楽」、彼女も天人の1人で戦闘民族「夜兎族」の少女。今でこそゲロインとして作中でも屈指のボケ&ツッコミキャラであるものの、物語当初は出稼ぎの貧乏少女として描かれていました。
独特なチャイナ服と語尾の「アル」が印象的で見た目はかわいい美少女ですが、悲しい過去と面倒な家族を背負い、万屋のバイトをしながら故郷に帰るための費用を貯めています。

2位は「沖田総悟」!

ドSの極み、「沖田総悟」が2位を獲得しました。
真選組一番隊隊長でありながら仕事中の居眠りが多い彼、たまに仕事するかと思えば不慮の事故を装いバズーカで土方を闇に葬ろうとしたり、登場する女性キャラクターを自身の奴隷にしようとするなど、色恋キャラが多いこの作品でも異色の存在感を放っています。

3位は「志村妙」!

江戸一番の美少女と言われる、「志村妙」が3位にランク・インしました。
ぱっと見は美しい女性なのですが非常に暴力的な部分が多く、笑顔で人をボコボコにしたり銀時を蹴り飛ばしたりすることも多いのですが、その暴力性は料理にも如実に現れており、卵焼きでさえダークマターを思わせる兵器にしてしまいます。

いかがでしたか?
正直主人公である「銀時」がTOPに来ると思ったんですが、「神楽」に2倍以上の得票差をつけられ4位となる結果になりました。

今回は「生き様に惚れた!ガチで好きな銀魂キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~42位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:6,262票
調査期間:2018年7月15日~2018年7月29日-->

「生き様に惚れた!ガチで好きな銀魂キャラランキング」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!