0

スーパーヒーローたちに家の雑用をさせるだとぅ?遠近法を利用した面白トリック写真

2018年9月14日 14時30分


 植木鉢とか運ばせてるし、バットマンとかほうきもって床掃除してるし、スーパーヒーローのパワーをそんなことに使わせてる場合じゃないだろ!地球の平和を守ってもらわないと困るんですけど!とか思いがちだが早合点してはいけない。

 実はこれあるトリックが使用されている。

 等身大のスーパーヒーローみ見えるかもしれないが、彼らはみんなミニチュアのフィギュアなのだ。

 マレーシアのおもちゃコレクター、ワイヤー・ホンさんは自身の所有するフィギュアを使って、スーパーヒーロー達の面白楽しいシーンを撮影している。

 特殊なカメラを使っているわけではない。撮影はスマートフォンだ。遠近法を使って小さなフィギュアを等身大に見せかけているのだ。

 ただの等身大ではつまらないので、自分や家族を登場させて家事手伝いをしてもらっているような雰囲気を演出している。

 ぴったり構図を合わせるのはなかなか大変で、1つのシーンを撮るのに30分かかるそうだ。

1.「どこ行くんだよ、掃除当番はお前だろ!」というこのシーン
[画像を見る]

スマートフォンと立ち位置を調整して撮影している
[画像を見る]

2.「いいか?アイアンマンのスーツの直し方はこうだ」このショットも
[画像を見る]

遠近法を活用し、こうして撮影されている。 
[画像を見る]

 ホンさんは想像力を働かせ、家族全員を巻き込みながら、スーパーヒーローたちのユーモラスなシナリオを生み出している。

3.ホンさんもスーパーヒーローの一員かのごとく
[画像を見る]
4.植木鉢はそこ!そっちに置いて
[画像を見る]
5.ちょっとあんた、どこ見てんのよ(奥さんにたしなめられるの構図)
[画像を見る]
6.あたしのパンツはいたでしょ!ネタはあがってんのよ。
[画像を見る]
7.踏みつけられそうなスーパーヒーローを更に踏みつける
[画像を見る]
8.ヒーローはすごく気を遣うらしい。絵をかくのにも
[画像を見る]
9.終わったな
[画像を見る]
10.そんなことより子供の着ているTシャツの柄がだな
[画像を見る]
11.インスタ映えを意識した記念撮影
[画像を見る]
12.力仕事はやっぱアンタが一番だわ
[画像を見る]
13.ピカチュウにバナナを渡すヒーロー。ピカチュウもうれしそう?
[画像を見る]
14.全員集合
[画像を見る]
 「誰にでもには趣味が必要だ」というホンさん。彼とスーパーヒーローファミリーの日々はインスタグラムをチェックだ。

References:Wire Hon / written by いぶりがっこ / edited by parumo

記事全文はこちら:スーパーヒーローたちに家の雑用をさせるだとぅ?遠近法を利用した面白トリック写真 http://karapaia.com/archives/52264685.html

「スーパーヒーローたちに家の雑用をさせるだとぅ?遠近法を利用した面白トリック写真」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!