0

「スーツケースの作り方を見たら…必ずびっくりすると思う」驚きの製造過程

2018年9月21日 19時30分

こちらは、よく見かけるタイプの大きなスーツケースですが、どんな風に作られていると思いますか?

ほとんどの人が驚くであろう製造工程をご覧ください。

View this post on Instagram

High Satisfactionさん(@highsatisfaction)がシェアした投稿 - 2018年 8月月18日午後12時07分PDT


最初は、平らな状態のプラスチックシート。


全体がふくらみ始めた?

[画像を見る]
お餅を焼いたようにプクーッ!?

[画像を見る]
そして次の瞬間には、見事なスーツケースの形になった!

まるで魔法のような大変身です。

熱成形・真空成形と呼ばれる手法で、熱した薄いシート状の強化プラスチックを型の上に乗せ、真空状態にすることで下側に引っ張られ、型通りの形になるそうです。

こんなに薄いシートで、スーツケースのような丈夫なものが出来上がるなんて不思議なものですね。

【「スーツケースの作り方を見たら…必ずびっくりすると思う」驚きの製造過程】を全て見る

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「「スーツケースの作り方を見たら…必ずびっくりすると思う」驚きの製造過程」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!