0

翻弄されたい!アニメの「悪女キャラ」ランキング

2018年9月22日 11時30分
日夜多くの作品が放送されているアニメ。個性的な登場人物の中には「悪女」と呼ばれる妖しくも美しい女性キャラクターも存在します。
一般的な女性の魅力とはまた一味違った独特な妖艶さや美しさ、男を手玉にとるような発言や行動など、虜にされた人も少なくないでしょう。
そこで今回は、翻弄されたいアニメの悪女キャラについて探ってみました。

1位 峰不二子
2位 ベルモット
3位 ドロンジョ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ルパン三世』の「峰不二子」!

魔性の女、『ルパン三世』の「峰不二子」が堂々の1位に輝きました。
ルパン一味とされるも別行動が多い峰不二子。実際ルパンらと行動をともにする機会は多いものの、あくまで利害の一致程度のパターンが多く、お宝を手に入れたルパンらを出し抜いて横取りし、行方をくらましてしまうことも多いですね。
普通そんなことが何度も続けば仲間としての信頼を失ってしまいがちですが、その美貌と妖しさが醸し出す独特で妖艶な雰囲気もあってかすっかりルパンは虜になっており、多くの視聴者も彼同様虜にされてしまっているようです。

2位は『名探偵コナン』の「ベルモット」!

変装の達人、『名探偵コナン』の「ベルモット」が2位を獲得しました。
両親を20年前に殺害されたジョディいわく、20年前から姿が変わっていない不思議な美女。コナンたちが追いかける黒の組織の幹部でありながらとある事件を理由にコナンらを助ける側に回っており、冷酷で残虐な部分を見せながらもどこか母性を感じさせる雰囲気があります。

3位は『ヤッターマン』の「ドロンジョ」!

ドロンボーの女ボス、『ヤッターマン』の「ドロンジョ」が3位にランク・インしました。
大きなマスクとセクシーな衣装でおなじみの彼女、普段は商品を高額で売るインチキ商売をしているようで、それをメカ開発の資金に充てるなど悪役として余念のない活動をしているのですが、部下に優しかったり、人の優しさに弱かったりなどかわいらしい一面も見せています。

いかがでしたか?
筆者的に悪女と言えば『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』の「ニナ・パープルトン」だったのですが、翻弄されたくはないので納得の結果となりました。

今回は「翻弄されたい!アニメの『悪女キャラ』ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,357票
調査期間:2018年8月10日~2018年8月24日アニメ界で一番の悪女キャラとは、一体どのキャラクターだったのでしょうか?-->

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

「翻弄されたい!アニメの「悪女キャラ」ランキング」のコメント一覧 0

コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!