世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

いつも不平・不満ばかり。愚痴るのをやめれば人生はがらっと変わる。科学的根拠にもとづいた楽しい人生を送るための7つの方法 カラパイア (11月24日)

口をついて出てくるのは不平・不満ばかり。そんな人の話を聞いていて楽しいだろうか?それは言っている本人にとっても害をもたらす。しょっちゅう不平ばかり言っていると、精神的にも、感情的にも、肉体的にも影響が...

1日3杯のコーヒー、健康へのプラス効果が大=調査 ロイター (11月24日)

[ロンドン22日ロイター]-コーヒーを1日3─4杯飲む人は飲まない人に比べて早死や心臓病のリスクが少ないとするリサーチ結果を、英大学の研究者が22日発表した。この調査は200を超える過去の調査による情...

世界初の「コオロギパン」、フィンランドで発売 ロイター (11月24日)

[ヘルシンキ23日ロイター]-フィンランドの食品会社ファッツェルが23日、乾燥させたコオロギを材料にしたパンの販売を始めた。同社は、昆虫を混ぜたパンの発売は世界で初めてとしている。コオロギは乾燥させて...

中国初のVRテーマパークが来月開園、1670億円投じ貴州省に ロイター (11月24日)

[貴陽(中国貴州省)24日ロイター]-中国南西部の貴州省貴陽の郊外に来月、同国初となるバーチャルリアリティー(VR)のテーマパークがオープンする。1.34平方キロメートルの敷地にはシューティングやコー...

こいつ誘ってやがるぜ...人間を誘惑している風情の動物たちのポージング写真 カラパイア (11月24日)

人間目線でみるとセクシームードが漂ったり漂っていなかったりする動物たちの写真が集められていた。動物たちにとっては全然そんな気はないんだろうけれど、いかん、本気にしちまうじゃないか。こうして新たなる異種...

議場からのツイッター禁止、独新下院議長の通達に議員ら反発 ロイター (11月24日)

[ベルリン23日ロイター]-ドイツ連邦議会の下院議長に就任した前財務相のショイブレ氏が、議場内からのツイッター投稿を禁止する通達を出し、議員らが反発している。独メディアが23日報じた書簡によると、ショ...

【朗報】物体を完全に透明にする技術がガチ実用化へ! レーダーにも映らない最先端技術「メタマテリアル」がスゴい! TOCANA (11月24日)

イスラエルの研究チームが物体を目に見えなくする新技術を開発したと発表した。この技術を使えば、ドラえもんやハリー・ポッターシリーズに登場する透明マントや攻殻機動隊の光学迷彩が実現するという。英「Expr...

動物に動物のぬくもりを。使わなくなった毛皮を傷ついた野生動物たちの為に利用しぬくもりを与えるキャンペーン(アメリカ) カラパイア (11月24日)

"FurForTheAnimals"(動物たちのための毛皮)は、「孤児となった、あるいは傷を負った動物たちのリハビリのために、しまいこんでいる毛皮を役立てよう」というスローガンのもと、使わない毛皮を寄...

「ネバー・エンディング・ストーリー」のファルコンの死骸が打ち上げられる! 全身を白い毛で覆われた謎生物に地元民困惑=フィリピン TOCANA (11月24日)

あまりにもファンタジックな遺体がビーチに打ち上げられていたことが明らかになった。全身毛むくじゃらの謎生物に世界中の人々は、“あの有名キャラクター”を連想せずにはいられないようだ。英紙「Telegrap...

NYで感謝祭パレード、「アナ雪」キャラのバルーンも登場 ロイター (11月24日)

[23日ロイター]-米ニューヨークで23日、毎年恒例の感謝祭パレードが行われた。巨大なバルーンやマーチングバンドが練り歩く約4キロの沿道には、今年も多くの人が詰め掛け、伝統のイベントを楽しんだ。今年の...

血液型と性格に関連性はないが、大気汚染による健康リスクは関連する。A・B・AB型は心疾患を起こしやすいとする研究結果(米研究) カラパイア (11月24日)

日本では血液型信仰なるものがあり、科学的根拠がないと何度報じられてもその事実を無視してしまうようで、ある意味その思い込みの深さも、人間が社会生活を営む上で必要なものなのかもしれない。だが今回は科学的根...

なんと葉巻型!史上初となる恒星間小惑星「オウムアムア(Oumuamua)」を観測。太陽系外から飛来 カラパイア (11月23日)

どちらかというとその細長い形状は宇宙船のようだ。だがこれは恒星間天体であり小惑星なのである。これまで発見された小惑星や彗星は75万個にも及ぶが、それはすべて太陽系の一部を構成するものだった。だがついに...

これがジェントルニャンだから。小さな鳥にそっと触ろうとする猫の優しさ カラパイア (11月23日)

わが道をゆく、マイペースを極めた猫たちだって動物界の仲間だもの、慈しみの心を持っている。小さな鳥さんに触れたい、でも自らの持つ立派な爪で傷つけてしまわないように、そぉっとそぉっと触れようとする優しい瞬...

アメリカ、西部開拓時代の無法者、ビリー・ザ・キッドの写真がフリーマーケットで発見される? カラパイア (11月23日)

我々日本人でも「ビリー・ザ・キッド」の名を知っている人は多いだろう。12歳の時に、母親を侮辱した男を殺してからは無法者となり、次々と強盗、殺人を重ねてきた犯罪者だが、映画や小説などでは弱きを助け、強き...

1960年代アメリカで空前のヒット!ホンダのバイク「スーパーカブ」の広告ポスター カラパイア (11月23日)

1958年、日本で誕生したホンダの小型オートバイ、「スーパーカブ」は、翌年アメリカに進出した。カリフォルニア州ロサンゼルスに「アメリカン・ホンダ・モーター」を設立し大ヒットを収めることとなる。当時アメ...

20歳で死んだ“幼児”、未知のスライム、起源不明モニュメントまで…! 専門家にも解決できない世界の謎すぎるミステリー5選 TOCANA (11月23日)

私たちは日々の生活でいろんな謎に出会うが、その多くは専門家たちによって解明されてきた。しかし、世の中には専門家をもってしても解明できない謎がまだまだあるようだ。■動物でも植物でもない「メソディニウム・...

宇宙飛行士が宇宙飛行士選抜テストの1つを公開。これが解けたら宇宙飛行士への夢が一歩近づくかも? カラパイア (11月23日)

20世紀後半、世はまさに宇宙開拓時代。アメリカには宇宙飛行士を夢みる子どもがたくさんいた。かっこいい宇宙服や無重力空間にあこがれ、空のもっと上にある星の世界に想像を巡らす子も大勢いただろう。では、その...

イギリスがEU離脱請求書で「動物は感情を持ち、苦痛を感じる」というという条項を盛り込むことを否決。物議をかもす。 カラパイア (11月23日)

21世紀における研究では、動物はもちろん、甲殻類や魚も傷みを感じ、植物には知性や感情が備わっているという報告もあるが、それが人間の感じるそれと同じものなのかどうかはわかっていない。そんな中、イギリスの...

【やや人類滅亡】“惑星ニビル”の衝突が来年5月に変更される! 専門家が断言「金融危機と核戦争も発生」「7年間の“艱難時代”に」 TOCANA (11月23日)

数々の“終末予言”がネットをにぎわせている昨今だが、いずれも“その日”が直近になっているのが最近の傾向だろう。すでに我々は終末の時代に突入しているのだろうか。そして最新の終末予言では、この世の終わりが...

【世界初】人間の頭部移植に成功か!? 中国人の首をすげ替え… カナヴェーロ博士が衝撃会見「生きた犬も成功」「次は脳移植」 TOCANA (11月23日)

フランケンシュタイン博士の異名で知られるイタリアの神経外科医、セルジオ・カナヴェーロ医師。今年5月、世界初の人間の「頭部移植」を10カ月以内に実行すると発表し、大きな話題となったが、早くも実行したとの...