世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

そんな技どこで覚えた?あまりにも背景にマッチングしすぎた猫たちの溶け込みっぷりを見ていこう カラパイア (11月23日)

鋭い聴覚、俊敏性、柔軟さなど、猫には様々な能力が備わっているのだが、人間と共に暮らす猫はさらに進化を遂げているようだ。作為的なものから偶然の一致も含めて、あまりにも背景に溶け込みすぎているのだ。猫であ...

浜辺に打ち上げられた謎の難破船。その正体は幽霊船となっていたリュボフィ・オルロヴァ号なのか? カラパイア (11月22日)

2016年、米カリフォルニアの浜辺に謎の難破船の残骸が打ち上げられた。この長さを計測した専門家は、これが3年ほど前から行方をくらましていたリュボフィ・オルロヴァ号の全長と一致することに気づいた。約40...

ハート形もあるし剣模様もあるよ。世界の猫模様いろいろ カラパイア (11月22日)

先日猫の瞳の美しさについてご紹介したように、猫はそれぞれ違った瞳、違った毛色、違った模様を持っている。それぞれが個性的で美しく、愛らしいのだ。今回は個性的な模様をもつ猫たちの画像集が発見されたのでみん...

不気味な恐怖があなたを襲う。図らずも「何か」が写りこんでしまった11枚の写真 カラパイア (11月22日)

人の脳とかしょっちゅう記憶がすり替えられたり、失われたりするので、写真として記録に残すことはその時のことを思い出させてくれる。だが時に、そういった思い出の一枚が「恐ろしい写真」になってしまう時がある。...

なにこの超進化!人型ロボット「アトラス」が、ついにバク宙を覚えたようだ。 カラパイア (11月22日)

ボストン・ダイナミクス(BostonDynamics)による二足歩行のヒューマノイドロボット、アトラス(Atlas)の最新映像が公開されたようだ。2013年に初公開されたときはワイヤーに吊られた状態で...

米NY植物園で恒例のトレインショー、名所の間を鉄道模型が走る ロイター (11月22日)

[ニューヨーク20日ロイター]-米ニューヨーク植物園で、26年目となるホリデー・トレインショーが22日から始まる。敷地内にエンパイア・ステートビルやクライスラービル、自由の女神など植物で作られた観光名...

米司法省、人種差別巡りハーバード大に入学指針資料の提出を要求 ロイター (11月22日)

[ボストン21日ロイター]-米司法省は、アジア系米国人の入学志願者に対する差別的待遇疑惑で調査対象なっているハーバード大学に、入学指針に関する資料を12月1日までに提出するよう求める書簡を送付した。書...

狙ってはいなかったらしい。整形し続けた結果バービー人形風味になってしまった女性(ポーランド) カラパイア (11月22日)

見事なプロポーションを持つバービー人形は世界中の女の子と大きなお友だちの憧れの的である。しかしいくらバービー人形みたいになりたいと願ってもあのプロポーションとか現実からはかけ離れたボンキュッボン。アレ...

中国とバチカンが「美術外交」、40点を交換し同時展示へ ロイター (11月22日)

[バチカン市21日ロイター]-1951年から断交状態にあるバチカンと中国が、関係改善のため「美術品外交」を展開する。双方の美術担当者が明らかにしたもので、初めての企画となる。具体的には、来年3月に、中...

「最も稼ぐモデル」はK・ジェンナー、G・ブンチェン2位=米誌 ロイター (11月22日)

[ロサンゼルス21日ロイター]-米経済誌フォーブスが21日発表したモデル所得番付で、初めてケンダル・ジェンナー(22)がトップの座を獲得し、2002年から首位を維持していたジゼル・ブンチェン(37)は...

シエラレオネの「平和のダイヤ」、競売前にNYで公開 ロイター (11月22日)

[ニューヨーク21日ロイター]-米ニューヨークで21日、来月オークションにかけられる世界で14番目の大きさとされるダイヤモンドが公開された。これはシエラレオネで採掘された「平和のダイヤ」と名付けられた...

ネコの多様性を堪能しよう。魅力に溢れる10種のネコ科動物 カラパイア (11月22日)

ネコ科と一口に言っても36以上の種がおり、みんな違ったみんな生粋のハンターである。嗅覚や視覚が鋭く、強靭な後ろ足と鎖骨を備えるために非常に俊敏。身を隠すことも得意で、接近を悟られぬまま獲物に近づくこと...

トランプ大統領が七面鳥に「恩赦」、米感謝祭の恒例行事 ロイター (11月22日)

[ワシントン21日ロイター]-トランプ米大統領は23日の感謝祭に先立ち、七面鳥に「恩赦」を与える恒例の行事を21日、ホワイトハウスで行った。メラニア夫人と息子のバロン君とともに会場のローズガーデンに現...

探し物が見つからない!物体を透明にする方法が発見される(イスラエル研究) カラパイア (11月22日)

イスラエルの科学者が光を拡散させて物体を見えなくしてしまうステルス技術の理論を考案した。その”ステルスマント”は物体周囲の波長を拡散する。そうすることで対象を完全に我々の目から覆い隠すことができるのだ...

バチカン重要建造物に「レプティリアンの象徴」が多数隠されていたことが発覚! ヘビ顔のキリスト像に衝撃、イエスは全人類奴隷化のための使者だった! TOCANA (11月22日)

ローマ・カトリック教会がヒト型爬虫類レプティリアンに完全に支配されている動かぬ証拠が発見された。なんと、バチカンの重要建造物にレプティリアンを象徴するデザインが多数隠されていたというのだ!今回問題とな...

地球の自転の影響で、2018年はM7超地震が「今年の3倍」発生する! 米科学者発表「過去にも増えた」 TOCANA (11月22日)

今年もメキシコ地震、中国・九寨溝地震、イラン・イラク地震、チベット自治区での地震などM7クラスの地震があちこちで発生したが、来年はさらに多くの地震が世界各地を襲うと科学者らが警鐘を鳴らしている。英紙「...

「世界で最も奇妙な食べ物5選」に日本の●●がランクイン! オシッコで茹でた卵料理などとともに紹介される! TOCANA (11月22日)

世界各地には、その地域独特の食べ物がある。キャビア、フォアグラ、トリュフは“美味しい”世界三大珍味として知られているが、世の中には他の地域からみると“変”だと思われる珍味もあるようだ。海外のランキング...

ウクライナで「フォーメーションA!」的な編隊を組んだ謎の発光物体が目撃される カラパイア (11月21日)

今月初め、ウクライナのある村の上空にておよそ7つの光る未確認飛行物体が目撃され、その動画が話題になっている。この謎の光は突如上空に出現、編隊を組んでいるように見えたものの一部が離脱して消えるなどし、目...

「ははははは、はは、ははは…」無表情に笑い続けるヨウムがちょっぴりクセになる カラパイア (11月21日)

最近マランダーで鳥さんといえば、シャーマンキングなオオバタンがちょっとしたブームになっているんだけど、アレとはまた雰囲気ががらりと違う、ヨウムさんをご紹介しよう。今回のヨウムさん、いつぞやのオオバタン...

夢だけど夢じゃなかった!?「頭の潰れた少年」の幽霊に呪われてしまった男性の恐怖体験談がネットを震撼させる カラパイア (11月21日)

今年8月から、ツイッターで自身の恐怖体験を語り続けている男性がいる。アメリカ・ニューヨーク在住のイラストレーター、アダム・エリスさんである。彼は「親愛なるデイビッド」こと少年の幽霊らしきものに呪われて...