世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

パリで13万点の収集品競売開始へ、サドの直筆原稿など希少品も ロイター (12月13日)

[パリ12日ロイター]-世界中から美術品や歴史的文書などを買い集め、派手な商法を繰り広げた末に2015年に倒産したアリストフィル社のコレクションの競売が、20日からパリで始まる。マルキ・ド・サドがバス...

中国男性が自撮り中に高層ビルから転落死、国営紙は相次ぎ警鐘 ロイター (12月13日)

[北京12日ロイター]-中国湖南省の省都長沙市で11月8日、62階建ての高層ビルで危険なパフォーマンスを行い、セルフィー(自撮り)動画を投稿していた26歳の男性が転落死したことが分かった。今回の事態を...

【衝撃】ロシア寒村に“身長2mの青い宇宙人”が幾度も訪問していた! UFO襲来に怯える村人が暴露「テレパシーを使って…」 TOCANA (12月13日)

ロシアの小村にUFOをかたどった不思議なオブジェが存在する。空き地にぽつんと置かれたこのオブジェ、実はかつてこの村を訪れたUFOやエイリアンとの交流を示す記念碑なのだという。ウェブメディア「Discl...

クリスマス前にサンタクロース村から挨拶「愛を分かち合おう」 ロイター (12月13日)

[ロバニエミ(フィンランド)12日ロイター]-フィンランドのロバニエミにある観光名所、サンタクロース村から、サンタクロースが毎年恒例の挨拶を行い、「クリスマスの慈悲と愛を分かち合う」よう人々に呼びかけ...

人なつっこすぎて警察犬失格。だけど彼には天職があった。総督犬となったガベルの場合(オーストラリア) カラパイア (12月13日)

オーストラリアのクイーンズランド州にて、ある理由から警察犬への道を絶たれたジャーマンシェパードがネット上で注目を集めている。その犬の名はガベル。優秀な警察犬の血を引く彼は、生まれてまもなく同州を統括す...

LAの地下鉄工事中に謎の「氷河期を生きた古代生物たち」が次々と発掘される! ウサギの顎やマストドンの前足も…!? TOCANA (12月13日)

米ロサンゼルスの地下鉄工事中、地下深くの地層から驚くべき発見があったという。地下からザクザクと掘り出されたのは古代のモンスターたちの化石だった。英「DailyMail」ほか多数メディアが報じている。■...

地球外生命発見の鍵を握っているかも。南極の空気を食べて生きる奇妙な新種のバクテリア(オーストラリア研究) カラパイア (12月13日)

南極で新種のバクテリアが発見された。それは空気に含まれる化学物質のみを食べて生きるという。まるで霞を食べて生きているといわれている仙人のような存在であり、この世で最もストイックな生き物だ。この発見は、...

【衝撃】KGBが撮影した「宇宙人記録映像4本」全1260分、生きたグレイも…! ソ連がエイリアンと秘密契約を結んでいた証拠か! TOCANA (12月13日)

2011年、あるYouTubeユーザーが4つの奇妙なエイリアン動画を投稿した。同動画はロシアのKGBが保管していた機密映像の断片と見られ、その真偽を巡って今日もネットを騒がせている。●1本目2011年...

【科学】あなたの直感はどれぐらい強いか、7つのチェック項目! 「直感こそ最高の知性」 フォーブスや科学者も大絶賛! TOCANA (12月13日)

直感は古代ギリシアの哲学者アリストテレスから、20世紀の心理学者カール・ユングに至るまで、多くの思想家を魅了してきた。最近では、故スティーブ・ジョブズ氏も「直感はとてもパワフルなものです。私見では、知...

兄が多いほど同性愛者になる理由が科学的に判明! 原因は母親、CNN報道の衝撃研究 TOCANA (12月13日)

遂に男性をゲイ化させる生物学的要因が最新の科学研究で明らかになった。なんと、兄の多い弟はゲイになりやすいというのだ!米「CNN」(12日付)によると、研究結果は、科学ジャーナル「PNAS」に掲載され、...

【悲報】ビットコインが地球を滅ぼす! すでに消費電力がデンマーク1国分を突破、2020年までに全世界の電力を食いつぶす! TOCANA (12月13日)

ビットコインといえば、日本では2014年のマウントゴックス社による大量消失事件(115億円相当)が大きな社会問題となったが、その後もこの仮想通貨の人気は衰えず、ベンチャー企業も続々誕生、海外では今後さ...

「セレブって大変…」がひと目で分かる写真集 FRONTROW (12月13日)

世界中から注目されている海外セレブたちは、カメラに追い掛け回されることは日常茶飯事。そこで、「セレブって大変…」と思わず思ってしまう写真を集めました。モデルのケンダル・ジェンナーティーンを中心に人気を...

種が違ってもギュッ!ってすると伝わるね。心があたたかくなるね。人間と動物たちが抱きしめあう感動の瞬間映像総集編 カラパイア (12月13日)

動物は人間の言葉を話すことはできないが、気持ちを伝えるのに言葉はいらないのかもしれない。ただ心からギュっと抱き合うだけで、通じ合えるしわかりあえる。その愛情は、体温のぬくもりを通してダイレクトに伝わっ...

植物の持つ恐ろしさをまざまざと実感。世界最恐クラスの猛毒植物の取り扱い方法がバイオハザード(カナダ) カラパイア (12月12日)

現場はまるでバイオハザード状態である。全身を防護服に身を包み、ゴーグルを着用した3人組がカナダ、オンタリオ州ハミルトンのクーツ・パラダイス自然保護区で作業を行っていた。2人はシャベルを持ち、1人はゴミ...

「酔っ払っちゃったんじゃね?」と話題に。ビール瓶にもぐりこんでいたタコ カラパイア (12月12日)

[動画を見る]TheOctopusandtheBeerBottleこの動画が撮影された海は、オーストラリアのビクトリア州にあるブレアゴーリーというところ。以前ご紹介した、クモガニたちのいるあの辺の海だ...

若きミケランジェロの窮地を救ったのは古代ローマ彫刻の贋作だった!? カラパイア (12月12日)

芸術家の生涯に共通点があるとすれば、それは新進気鋭の創造性を有していることだろう。彼らは新しいアイデアを表現しようと、さまざまな革新的技法に挑んできた。なかなか受け入れられず最初は資金繰りに苦労するの...

米著名シェフのバターリ氏、セクハラ報道で番組降板 ロイター (12月12日)

[11日ロイター]-米国の著名シェフ、マリオ・バターリ氏が11日、複数の女性がセクハラ被害を訴えたとの報道を受け、所有するレストラン会社の日常業務から退いたと明らかにした。また、ABCはバターリ氏が共...

オーストリアの飲食店禁煙法案撤回、連立交渉で合意 ロイター (12月12日)

[ウィーン11日ロイター]-オーストリアで可決している2018年5月以降のバーや飲食店における禁煙法案を、連立交渉中の国民党と極右・自由党が廃案にすることで合意した。消息筋が明らかにした。同筋は地元メ...

サウジが35年ぶりに映画解禁、3月にも最初の映画館オープンへ ロイター (12月12日)

[リヤド11日ロイター]-サウジアラビアは11日、35年間に及んだ映画館の営業禁止措置を解除すると発表した。サウジは中東最後の未開拓市場で、映画ファンや監督、映画会社の間に歓迎ムードが広がっている。政...

【新事実】卵子は精子を遺伝子レベルで選別していることが判明! 「メンデルの法則」に致命的ミス発覚か!? TOCANA (12月12日)

女性は基本的に“白馬の王子”を待つ存在なのだろうか――。最新の研究では女性はこれまで考えられていたよりも積極的に“王子”たちを引き寄せ、えり好みさえしている可能性が指摘されている。■卵子は“待つ身”の...