世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

ポメラニアンが祭壇の前で行う謎の儀式めいた動き カラパイア (12月19日)

祭壇の前に座り込んでいるのは1匹のポメラニアン。なにやら祭壇の方を見つめている。たまにカメラ目線になるけれども。するとおもむろに吠え始めた。祭壇に祀られていた者と交信したとでもいうのだろうか?その後、...

中国語タトゥーをいれた男性、その意味が斬新すぎる FRONTROW (12月18日)

ある男性が中国語タトゥーを腕にゲット。しかしその意味が斬新すぎて注目を浴びている。自分の母国語ではない言葉をタトゥーとしていれている人は、海外セレブをはじめよく見るけれど、なんとも斬新な意味のタトゥー...

破壊神が降臨した!クリスマスを守り切れなかったご家庭の様子をご覧ください カラパイア (12月18日)

楽しいクリスマスを過ごすために、あれやこれやと苦労して飾り付けをし、プレゼントを用意し、さあこれで万全だ!と思ったのもつかの間…。そう、ペットを飼っているご家庭では、破壊神やクラッシャーといった魔王た...

頭の中でイメージできない。風景や人物、物体が思い浮かばない。想像力に影響する不思議な症状「アファンタジア」 カラパイア (12月18日)

ほとんどの人は、親や兄弟、我が子の顔をすぐ思い浮かべることができるだろう。海や山を見たことがある人は、そのイメージが浮かぶはずだ。だが、実はこれができない人たちがいる。数年前、ついに医学書に記載された...

12月18日、今日は新月。だが同時に水星逆行中なので変化を起こすタイミングではない(星占い) カラパイア (12月18日)

2018年12月18日、今日は新月だ。朔(さく)とも呼ばれる新月は、月と太陽との黄経が等しくなる。月は太陽と同じ方向にあり、地球に暗い半面を向けるので見えづらいのだが、新月は人間のメンタルに影響すると...

全身を炎に包まれながら酸素なしの状態で最長距離・最速で走る。ガチでヤバいギネス世界記録が打ち立てられる(イギリス) カラパイア (12月18日)

スタント歴20年のベテランスタントマン、アントニー・ブリトンさんが2つの珍しいギネス世界記録を打ち破って世界一の称号を手にしたようだ。「全身を炎に包まれながら酸素なしで最長距離を走った記録」と「全身を...

ベネズエラの貧困地区で独自通貨発行、現金不足に対抗 ロイター (12月18日)

[カラカス15日ロイター]-慢性的な現金不足に悩むベネズエラの首都カラカスで、貧困地区の地域共同体が、独自通貨「パナル」を発行した。ベネズエラのインフレ率は世界最高水準とされる。インフレ加速に造幣が追...

米国防総省のUFO調査プログラム、完全消滅したかは依然「謎」 ロイター (12月18日)

[ワシントン16日ロイター]-米国防総省は16日、同省は秘密裏に未確認飛行物体(UFO)の調査プログラムを実施していたが、当局者の関心が他の優先課題に移り、予算の投入先を転換したことから2012年に終...

マニラの「踊る警官」、サンタ姿で交通整理 ロイター (12月18日)

[マニラ15日ロイター]-クリスマスが近づくなか、フィリピンの首都マニラでは、「踊る警官」として知られるラミロ・イノハス巡査(51)がサンタクロース姿で交通整理にあたっている。同巡査は「サンタに扮する...

思い切ってHIV検査に行ってみたら、色々発見してしまい謎のおじいさんにも遭遇! 保健所で泣き崩れる美女も… TOCANA (12月18日)

はぁ~い、タテロール高柳です。突然だけどHIV検査をしてきたの。検査しようと思い立ったのはだいぶ前、知人のライターさんが定期的に区の無料HIV検診に行っていることを知ってからなの。彼女によるとおすすめ...

今話題の自称・神の使者マーシャル・ヴィアン・サマーズが予言を公表「もうすぐUFOに乗った邪悪なエイリアンによる地球侵略が始まる」 TOCANA (12月18日)

“神からのメッセージ”を預かる預言者によれば、現在、我々の地球は悪意あるエイリアンによる侵略の危機に直面しているという――。■人類史上最大の出来事がすぐそこに単に未来を予見するだけでなく、神からの言葉...

ネットで殺人依頼しビットコインで報酬、イタリア人の女に禁錮6年 ロイター (12月18日)

[コペンハーゲン15日ロイター]-デンマークで15日、恋人の殺人をウェブサイトで依頼し、殺し屋への報酬をビットコインで支払った58歳のイタリア人の女に、6年の禁錮刑が言い渡された。3月に依頼された殺人...

猫は全神説。イスラム教のモスクに現れ聖典を読む指導者にモフを要求。あげく一番高い位置に鎮座する カラパイア (12月18日)

神と言う文字のいくつかの棒を取り払うと「ネコ」となる。やはりネコ(猫)は神なのだろうか?とりあえず「ネコと和解せよ」なのかもしれない。先日、イエス・キリストの生誕シーンを模した「馬小屋飾り」というクリ...

「イルミナティの本部は豪キャンベラにある」内部告発者が衝撃暴露! 「闇に紛れて市民を捕食する」明確な証拠とメッセージも判明 TOCANA (12月18日)

世界各国の政府を裏で操る秘密結社イルミナティについて、衝撃の内部告発が届いた。「イルミナティは現在、ハリウッドと各国政界内で組織を拡大しており、結社の本拠地はオーストラリアの首都キャンベラにあります」...

英ヘンリー王子とマークルさん、結婚式は来年5月19日 ロイター (12月18日)

[ロンドン15日ロイター]-英王室のヘンリー王子と米女優メーガン・マークルさんの結婚式が来年5月19日に執り行われる。王子の公務などを管理するケンジントン宮殿が発表した。2人は先月婚約を発表していた。...

推定年齢512歳。世界最高齢の脊椎動物とされるサメが北大西洋で発見される カラパイア (12月18日)

日本だと室町時代後期、織田信長が生まれる約30年も前からこのサメは生きていたということになる。なんだかすごいぞ。北大西洋で現生する世界最高齢の脊椎動物と目されるニシオンデンザメが発見された。数ヶ月前に...

鶴の恩返しならぬ「リスの恩返し」8年前に救ったリスが毎日訪問 FRONTROW (12月18日)

ある一家が8年前にケガをしたリスを助けてから、「リスの恩返し」の物語がはじまった。2009年10月にハリソン一家という心優しい家族が森でふくろうに襲撃された幼いリスを、野生では生きていけないと思い8年...

【衝撃】火星に砲弾が落ちていることが判明! NASA探査機が激写、専門家断言「火星文明を絶滅させた大戦争の痕跡」 TOCANA (12月18日)

火星の地表にまたしても“球体”か?火星地表で発見が相次ぐ謎の球体に対する新たな解釈も登場している。■火星地表の謎の“球体”の正体は?キュリオシティなどの火星探査車から送られてくる火星地表をとらえた画像...

日本人が知らないイスラーム世界の「性事情」! エジプトは痴漢大国、一夫多妻制に“意外な条件”も(東洋文化研究所・後藤絵美インタビュー) TOCANA (12月18日)

東京大学東洋文化研究所の後藤絵美さんにイスラームの知られざる「性事情」ついて解説して頂いた。■イスラームと性、レイプ被害者女性が姦通罪に問われる理由とは?――ほかにもイスラームの世界では、一夫多妻が有...

もっとかわいくだと?これが地顔じゃい!クリスマス仕様となったハスキー犬のアヌコ氏。相変わらず悪い顔してた。 カラパイア (12月18日)

超悪人フェイスで話題となった、イギリス・バッキンガムシャーに住むシベリアンハスキーのアヌコ氏が、みんなにハッピーホリデーを告げるため、トナカイの衣装で撮影に挑んだそうだ。だがもともとこんな顔なので、ハ...