世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

“過去最大にスベる”と話題の「紅白歌合戦」で、唯一注目すべき“謎の人物”とは?「売れてないのに突如ゴリ押し出現」 TOCANA (11月21日)

大晦日の風物詩「紅白歌合戦」(NHK)の出場歌手が11月16日に発表された。特にサプライズも目玉もなく、盛り上がりのないラインアップとなったが、シレっと初出場歌手に名を連ねたのが丘みどりだ。芸能界のド...

アイシンシュタインよりIQ高い「自閉症」の天才少年、“母の決断”で突然能力が開花!ノーベル賞ホープとなるまで TOCANA (11月21日)

自閉症の超天才ティーンエイジャーがノーベル賞受賞への道をひた走っている――。■幼児時代のジェイコブ:自閉症と診断されるジェイコブ・バーネットは2歳のときに自閉症と診断された。母親クリスティン・バーネッ...

【ガチ】自分のDNAをハックして編集する「バイオハッカー」が出現、激ヤバ人体実験をライブ中継! 10秒で“遺伝子と人生”を変える瞬間 TOCANA (11月21日)

最近話題のゲノム編集技術「CRISPR-Cas9(クリスパー・キャスナイン)」が、すでに自身のDNAを改変するバイオハック技術として利用されているとのニュースが舞い込んできた。先日、東京大学の濡木理(...

急速拡散中の映像「SWATから身を隠す方法」があまりにもギャグ展開。果たしてその真相は? カラパイア (11月20日)

人生で一度くらいはSWATみたいな特殊部隊に追われるはめになる可能性がゼロとは言いきれない。人間だもの、間違いを起こすこともあるし魔がさしちゃう場合もあるし、冤罪とか濡れ衣とか、人生にはいたるところに...

「危ない!ちょっとみんな止まって!」交差点の真ん中の子猫、バイク乗りのお姉さんに助けられる カラパイア (11月20日)

アメリカのとある交差点で、車から落ちてしまったらしい子猫を救助した、やさしいバイク乗りの女性がいた。彼女のヘルメットに取り付けてあったカメラが、その感動的な一部始終を記録していたので、ぜひみんなにも見...

不思議な魅力にあふれているから妄想が加速する。月に関する10の陰謀説 カラパイア (11月20日)

地球人にとってもっとも馴染みがあり、近い位置に存在する月。有史以来、人類にとって月は太陽に次いで重要な星であったのだろう。ネットでは月に関連する突拍子もない陰謀説、都市伝説などが流布しており、中には月...

象牙持ち込み解禁決定を保留、トランプ米大統領がツイート ロイター (11月20日)

[ワシントン17日ロイター]-トランプ米大統領は17日、ジンバブエとザンビアで狩猟したゾウの象牙を記念品として持ち帰ることを解禁する政府の決定について、当面保留するとのツイートを投稿した。保護団体やソ...

仮眠用ポッド、ジムスペース搭載。通勤列車の概念を覆すドイツの近未来的ダブルデッカー列車の構想モデルが公開される カラパイア (11月20日)

今年11月7日、ドイツ鉄道(愛称DB)がバイエルン州ニュルンベルク市でIdeenzugという二階建ての新型列車の構想を発表した。DBによると、この列車は「朝の電車通勤に革命をもたらす」ほどの未来志向な...

トランクに隠れ秘密会談場所へ、フィンランド政治家に警察が注意 ロイター (11月20日)

[ヘルシンキ17日ロイター]-フィンランド警察は、6月の政権危機時にシビル首相との会談を隠すため、自動車のトランクに潜伏して移動した男性を、交通規則に違反したとして厳重注意した。警察の声明は男性が誰か...

英上院が「黒杖官」に女性を指名、650年の歴史で初めて ロイター (11月20日)

[ロンドン17日ロイター]-英上院が650年の歴史上初めて、上院の儀式を担当する「黒杖官」として女性を指名した。現在、テニスの国際大会であるウィンブルドン選手権の組織の責任者であるサラ・クラークさんが...

戦闘機で空に男性器描いた米海軍パイロット、飛行停止処分に ロイター (11月20日)

[ワシントン17日ロイター]-米海軍のパイロットが17日、最新鋭の戦闘機の飛行機雲で空に巨大な男性器を描いたとして、飛行停止処分を受けた。このパイロットは16日、EA18Gグラウラーに乗って、ワシント...

「LGBTが生まれる原因は環境汚染、人類がトランスジェンダー化」英の重鎮政治家が発言! ゲイを汚物扱いしていると大炎上、真相は!? TOCANA (11月20日)

「大気汚染が性同一性障害を招く」――イギリスの重鎮政治家がそう証言し、イギリス中がざわついている。■“環境ホルモン”がトランスジェンダー化の原因?イギリス保守党の元幹事長、ロード・ノーマン・テビット氏...

マクロン仏大統領のスノードーム登場、土産物店で人気に ロイター (11月20日)

[パリ17日ロイター]-就任以降支持率の低下が続くフランスのマクロン大統領だが、土産物店では人気を集めている。大統領を中に閉じ込めたスノードームが良く売れているのだ。大統領のファンはもちろん、皮肉を込...

【警告】「脳に届く共通のダイレクトメッセージ」に苦しむ人が急増中! 拡大する謎の現象「TI」の恐怖が妄想では済まされないレベル! TOCANA (11月20日)

近年、世界中の多くの人々が社会生活の中で恐ろしい経験をしていると訴えている――。■TI(ターゲット個人)とは?まず、経験者はすべて同じ現象を報告する。頭の中で話しかけてくる声を聞き、「電気や電磁波を使...

2匹の愛犬を立て続けに失ってしまい落胆の日々を送る父親へ、家族からの心のこもったサプライズ(カナダ) カラパイア (11月20日)

カナダ、オンタリオ州に住んでいるジェームス・シュレエブさんは失意のどん底にあった。それもそのはず、ここ数週間で立て続けにネモとルーシーという2匹の愛犬を老衰や心不全で失ってしまったのだ。あまりにも落ち...

【衝撃】有名女優アリソン・マックがカルト集団のNo.2だったことが判明! 米芸能史上最大のスキャンダルに発展か!? TOCANA (11月20日)

アメリカの大人気ドラマ『ヤング・スーパーマン』で「隕石の影響で傷を癒す力を持つ記者」を演じた女優、アリソン・マック。主人公クラークに対する恋心を秘めた役が印象的だったが、実生活においても心に秘めている...

世界初。リアルタイムでDNAを編集する映像が公開される カラパイア (11月20日)

科学者たちが息を凝らして見つめた映像だ。ゲノム編集ツール「CRISPR-Cas9」によってDNAの一片が食べられてしまう様子をリアルタイムで直接捉えたものである。CRISPRがDNAを編集する様子は専...

【衝撃】テイラー・スウィフトはクローン人間であることが判明! オリジナルは悪魔主義者「ジーナ」、証拠写真多数、イルミナティも関与か!? TOCANA (11月20日)

米国を代表する歌手テイラー・スウィフトにクローン疑惑が浮上している。それもただのクローンではない。「悪魔協会」(ChurchofSatan)の大司祭のクローンだというのだ。まずはこの写真を見て欲しい。...

「最も議論を招くUFO写真だ」米軍基地に“あまりにも完璧な”ツヤツヤメタリックUFO出現! 10分静止→アクロバット飛行も… ! TOCANA (11月20日)

快晴の青空が広がる砂漠に浮かぶUFOの写真が話題だ。滑らかな機体の表面は光沢を放ち、そろばん珠のようなシェイプのUFOが地面に影を作って浮いているのだ――。【その他の画像はコチラ→http://toc...

こいつ、丸いぞ?まん丸だと可愛さ倍増、アニマルボール「アニボール」を作ってみた カラパイア (11月20日)

みんなは覚えているだろうか?あの弾丸キャットのことを。海外ではミサイルキャットと呼ばれていたものだが、オリジナルの猫画像の躍動感があまりにもかっこよかったので、手足を内蔵し弾丸の先っちょみたいにまんま...