世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

【ガチ】「AIも鬱病になり、幻覚を見るようになる」研究者が発表! 抗うつドラッグの投与も必要に? TOCANA (4月20日)

人工知能(AI)がもし人間と同じような心を持つようになるとしたら、AIも精神病を患うのだろうか?そんな興味深い研究が発表された。■AIもうつ病になる海外オンラインメディア「TheNextWeb」(10...

東京オリンピックで「遺伝子ドーピング」が流行する可能性が海外で指摘される! 筋肉ムキムキ選手が登場か!? TOCANA (4月20日)

あらゆるスポーツ競技でドーピングが問題になっている。今年の平昌オリンピックでも組織的なドーピングが問題となり、ロシアのオリンピック参加が認められなかったことは世界的にも大きな話題となった。そして次なる...

【衝撃】眉毛がなければ人間はとっくに絶滅していた!? 眉毛の進化論的存在理由が判明(最新研究) TOCANA (4月20日)

眉の手入れは面倒くさい。毛が薄かろうと濃かろうと、理想的な形に整えておくためには日々の手入れが欠かせない。最近、眉毛に関して興味深い研究が発表された。今月9日に学術誌「NatureEcology&Ev...

【衝撃】45世紀に行ったタイムトラベラー科学者が“自作タイムマシン”の実物初公開! 「20回以上成功、すべて真実だ」 TOCANA (4月20日)

「8年前にすべてを捨てた」――。タイムマシン開発のために私生活のすべてを捨てたマッドサイエンティストが、ついに完成させたタイムマシンのリモコンをカメラの前で披露した。■タイムマシンを独自開発YouTu...

【実践厳禁】怪奇人物「シャドーピープル」を召喚する3つの方法を解説! 呪文、負の感情… 家庭が崩壊している人は呼びやすい! TOCANA (4月20日)

2001年ごろからアメリカ全土で目撃されている怪奇人物「シャドーピープル」(または、シャドーマン)。影のように真っ黒な姿をしており、人間のように動く。その姿を見た人は体調不良を訴えたり、家が揺れるなど...

1度だけ食事に行った男性からの連絡を無視 →「とんでもないもの」が送られてきた FRONTROW (4月20日)

ある女性が、1度だけ食事に行ったことがある男性からの連絡を無視し続けていたところ、自宅にとんでもないものが送られてきた…。アメリカ在住のアマンダ・バーネットという女性が、約3週間前に1度だけ食事に行っ...

瞬きだけで人を殺すことができる「自殺マシン」に賛否両論 FRONTROW (4月20日)

瞬きひとつで命を絶つことができる「自殺マシン」が登場したことにより、安楽死についての議論が活発化している。瞬き1つで安楽死安楽死を合法化している国の1つであるオランダのアムステルダムで現地時間の4月1...

科学者が猫の為に作った、猫を心地よくする完璧な音楽 カラパイア (4月20日)

音楽は人の心を癒す。昔から人は音楽と共に生きていて、好きなメロディーを聴くだけで元気がでてくる。動物も音楽を聴くことで癒し効果が得られることは、これまでの研究でわかっているが、かといって人間の聴く音楽...

第2の地球を探し出せ!宇宙望遠鏡「TESS」が打ち上げられる(NASA) カラパイア (4月19日)

太陽系の向こうには幾千億の世界が広がっている。だが、ほとんどの時間、私たちにそれが見えることはない。大小の太陽系外惑星を地球から見つけようとしても、通常それらは従属する恒星の光に飲み込まれている。4月...

悪意の見え隠れする猫たちの所業を映した画像集。果たしてこれはギルティか? カラパイア (4月19日)

犬というのは時々やんちゃ故、その好奇心ゆえに時々破壊神になっちゃうときがある。ついつい遊び心からクッションやソファを破いちゃったりするもんだ。しかしそこに邪心はなく、大体が「悪ふざけが過ぎた」というよ...

中世の聖職者をかくまった秘密の部屋「プリースト・ホール:司祭の穴」 カラパイア (4月19日)

中世イングランド、さまざまな確執が熾烈を極め、残忍な処罰が行われていたこの時代、裕福な有力者の城や邸宅に、秘密の部屋や隠された逃げ道があるのはごく普通のことだった。これは家主が身を隠すことができ、突然...

イエス・キリストの姿を3Dプリンターで復元。トリノの聖骸布から導き出された身長178センチ、等身大のキリスト像 カラパイア (4月19日)

イタリアの研究者たちが公開した、3Dプリンターで作ったイエス・キリストの等身大の像がネット上で話題になっている。これは十字架に磔(はりつけ)になったイエスの体を包んだと信じられている聖骸布の研究から導...

豪華客船クイーン・エリザベス2世、ドバイで海上ホテルに改装 ロイター (4月19日)

[ドバイ18日ロイター]-2007年にドバイが1億ドル(約107億円)で購入した豪華客船クイーン・エリザベス2世(QE2)が、海上ホテルとしてオープンした。政府系ドバイ・ワールドがキュナード社から購入...

マルクス生誕200年記念の「ゼロユーロ紙幣」、大好評で増刷へ ロイター (4月19日)

[ベルリン18日ロイター]-共産主義の父とされるカール・マルクスの出身地、ドイツのトリーアで、5月5日の生誕200年を前に、記念に発売された「ゼロユーロ紙幣」の印刷が追い付かない状況となっている。3ユ...

インド人もびっくり。「カレーの街」を流れる川がカレー色に染まってしまう異常事態が発生(イギリス) カラパイア (4月19日)

イギリスのウェスト・ヨークシャー州ブラッドフォードを流れるエア川が、黄色に変色してしまったとして話題になっている。川が黄色に変色してしまったというだけでも驚きだが、その理由がまた驚きだ。なんと地元のカ...

関節痛のシベリアトラ、ハンガリーで幹細胞を用いた再生治療受ける ロイター (4月19日)

[セゲド(ハンガリー)18日ロイター]-ハンガリーの動物園で18日、絶滅危惧種のシベリアトラが、幹細胞を利用した関節の再生治療を受けた。薬品の投与を減らし、生活の質(QOL)を上げることが期待されてい...

英女王の愛犬「ウィロー」、ウィンザー城で永遠の眠りに ロイター (4月19日)

[ロンドン18日ロイター]-2012年のロンドン五輪開会式で使われた映像にも登場したエリザベス英女王(91)のコーギー犬「ウィロー」が、15日にウィンザー城で永遠の眠りについた。14歳だった。デーリー...

ロシアでサッカー試合の余興にクマの踊り、残酷だと批判 ロイター (4月19日)

[18日ロイター]-今夏にサッカーワールドカップ(W杯)が行われるロシアで、地元チームの試合の余興にサーカスのクマの踊りが披露され、動物愛護団体などから批判が集まっている。このクマ「ティマ」は、14日...

大都会・ニューヨークでトラの目撃情報があり大騒ぎに。警察とメディアが捜索した結果その正体は? カラパイア (4月19日)

アメリカ・ニューヨークは言わずと知れた大都会である。ハトやネズミ、ファストフードをテイクアウトする動物たち(関連記事)はいるものの、サファリな野生動物にお目にかかることはまずないだろう。だからこのニュ...

訴えてやる!3000年前の古文書の内容は、性的暴行を繰り返す上司を、部下が訴える告発文だった(古代エジプト) カラパイア (4月19日)

3000年前の法文書の断片「パピルス・ソルト124(PapyrusSalt124)」は、性的暴行で地位のある人間が解雇されたことを記録した世界初の文献かもしれない。パピルス・ソルト124は19世紀に発...