世界中の仰天ニュースをお届け!

ペルーの古代遺跡で新たに3本の地下通路、ロボットが発見 ロイター (8月22日)

[リマ21日ロイター]-3000年以上前のものとみられるペルーの世界遺産チャビン・デ・ワンタルの神殿遺跡で、小型カメラを搭載したロボットを使用した調査が行われ、新たに3本の狭い地下通路が発見された。ペ...

インドネシア裁判所、モスクの騒音に苦情の仏教徒女性に禁錮刑 ロイター (8月22日)

[ジャカルタ21日ロイター]-インドネシアの裁判所は21日、近隣のモスクがうるさいと苦情を訴えた仏教徒の女性に、イスラム教を冒瀆(ぼうとく)したとして禁錮18月の刑を言い渡した。この44歳の中国系女性...

冷たいビールでも一緒に飲まないか?自殺者を思いとどまらせた2人の男性の機転(アメリカ) カラパイア (8月22日)

アメリカ、ミネソタ州セントポールの飲料会社で働くクワミ・アンダーソンさんとジェイソン・ゲーブルさんは同じトラックに乗り、日々人々のもとにビールを届けるのが日課だ。そんな2人は先週の水曜日、いつものよう...

出場選手の最高齢は85歳、アジア大会で初採用のブリッジ始まる ロイター (8月22日)

[ジャカルタ21日ロイター]-アジア大会で初採用されたトランプゲーム、ブリッジの試合が始まり、幅広い年齢層の200人以上の出場者が戦いに臨んでいる。試合は、会場となったコンベンションセンターの宴会場に...

ニュージーランド女性相、自転車で病院に行き第1子出産 ロイター (8月22日)

[ウェリントン22日ロイター]-ニュージーランドのジェンター女性相(38)が22日、前日夜に第1子の男児を出産したと発表し、アーダーン首相に次いで今年出産した2人目の女性閣僚となった。ジェンター氏は自...

お腹がすくと二足立ち。ポコっと丸いお腹を差し出すユーモラスな猫、現在里親募集中(アメリカ) カラパイア (8月22日)

アメリカ・イリノイ州モートン・グローブにある動物保護施設、ライト・ウェイ・レスキューに保護されている猫に里親希望者が殺到しているようだ。その保護猫は、指の数が多い多指猫のブルーノさん(7歳)。ライト・...

スイスの「崖っぷちホテル」、新しい経営者を募集 ロイター (8月22日)

[チューリヒ20日ロイター]-スイス北東のアッペンツェル地方にある切り立った崖っぷちに建つホテル兼レストランが、新しい経営者を募集している。31年間ここを切り盛りしてきた夫婦が、今年の観光シーズンを最...

3Dプリンターで人工胎盤が作り出される。本物の胎盤と同じように機能(オーストリア研究) カラパイア (8月22日)

高解像度3Dプリンターで自然の臓器に似せた人工胎盤モデルが開発された。“オーガン・オン・チップ(チップ上の内臓)”と呼ばれる人造胎盤は、母体と胎児との重要な物質の交換を行いつつ...

「トリノの聖骸布」はやはりフェイクなのか!? 槍で突かれた脇腹から流れるイエスの血が… 最新“血痕分析”の結果がヤバすぎる! TOCANA (8月22日)

イエス・キリストが磔にされ亡くなった後、その遺体を包んだとされる布が「トリノの聖骸布(せいがいふ)」だ――。■“トリノの聖骸布”は本物なのか?トリノの聖骸布は、4.4×1.1メートルの象牙色の亜麻布の...

火星で激写された「超・エイリアン基地」が、マジで構造物にしか見えない! 研究家「火星文明の紛れもない証拠」 TOCANA (8月22日)

火星地表にエイリアンの“基地”が特定された。発見したのはあの有名なUFO研究家である。【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/08/post_17877_entry.htm...

危ない相手はすぐわかる! ストーカー、ヒステリー…手相でわかる「この女はやめておけ!」【男子向け編】 TOCANA (8月22日)

手相でここまでわかるの?というくらいバシバシとダメ男の特徴を教えてくれた一之瀬水樹さん。今回は3~4個当てはまったら要注意の近づいてはいけない地雷女の手相を教えてもらいました。※あくまでも手相として「...

【聖書予言】もうすぐグローバルパンデミックで10億人死亡! 最新シミュレーションでも確定、「大患難時代」到来か!? TOCANA (8月22日)

全世界で9億人が“一掃”されるきわめて致死率の高いウイルスの世界的感染拡大“パンデミック”がすぐそこに迫り来ているという。そしてこれは、聖書にも予言されていたというのだ。■新種のウイルスで全世界9億人...

「ヒッチハイクする宇宙人」がクッキリ激写される! UFOの置き場所を忘れ、道に迷うリトルグリーンマン=米 TOCANA (8月22日)

またもや奇妙なエイリアン動画が公開された。なんと、エイリアンが道路脇に立ち、通りすがりの車をヒッチハイクしていたのだという――。【その他の画像はコチラ→http://tocana.jp/2018/08...

さーて今日も人間釣ってみっか。ボールを路上に転がし通行人と遊んでもらう賢い犬 カラパイア (8月22日)

あるお宅の敷地内で飼われている犬。塀があるので外に出ることはできないのだが、ちょっとした遊びを思いついたようだ。テニスボールを路上に転がすと、通行人がそれを拾って中に投げ入れてくれる。これをキャッチす...

現世に恐竜が生きていた?それともジュラシック・パークのワンシーン?どちらも違います。その正体は? カラパイア (8月21日)

パッと見、首長竜。それらが数匹連なって同じ方向へと移動している。21世紀の現代に恐竜が生存していたのか?はたまた映画、ジュラシック・パークのワンシーンなのか?もしくはコラなの?だがそのどれも不正解だ。...

なんかヤバそうだから触らんとこ…(byライオン)。百獣の王に向かって吠えたてる犬 カラパイア (8月21日)

百獣の王ライオンに、果敢に向かっていく動物たち。これまでマランダーではそんなシーンを何度かお伝えしてきた(関連記事1、2、3など)。今日は1匹の犬が、野生のライオンたちに向かって挑みかかる様子を写した...

ルーマニアの村に深夜0時を過ぎるとどこからともなく石が降ってくる。ポルターガイスト現象なのか? カラパイア (8月21日)

夜の0時を回ると石が降ってくる。石の雨は休むことなく朝4時まで家を叩き続けるのだ…。そんな怪現象がルーマニアの小村で起きている。最初はいたずらかと思っていた人々も、これが1週間以上毎晩続...

隣の芝生が青いこともある。世界に広がる不平等「Unequal Scenes (不平等な風景)」 カラパイア (8月21日)

写真家のジョニー・ミラー氏は、アメリカから南アフリカに引っ越して以来、社会的な不平等と隔離ということがらに関心を抱いてきた。ミラー氏の関心が結実したのが、"UnequalScenes"(不平等な風景)...

性的虐待撲滅に協力を、ローマ法王が異例の全信者宛て書簡 ロイター (8月21日)

[バチカン市20日ロイター]-ローマ法王フランシスコは20日、複数の国で聖職者による性的虐待問題が起きている事態を受け、全カトリック信者に宛てた異例の書簡を発表した。一人一人に対し、「この死の文化」の...

中国の観光禁止で来訪者半減のパラオ、「量より質」で対抗へ ロイター (8月21日)

[コロール(パラオ)19日ロイター]-中国の圧力に屈せず、台湾との外交関係を維持する数少ない国のひとつであるパラオで、観光客の半減によって国内観光部門が開店休業状態に追い込まれている。中国は昨年末、外...