世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

スロベニアの森で出会ったモフられ好きなフクロウ、人間の助けを得て再び飛ぶ カラパイア (11月17日)

大空を舞い音もなく忍び寄り、そのくちばしと鋭い爪でどんな獲物も逃がさない、動物界きってのプレデターと言えばフクロウさんだ。なかなかお目にかかれないレアキャラであり、強くてかっこいいもんだから、近寄りが...

ところ変われば美の基準も変わる。国によって異なる女性の美の価値観、15の違い カラパイア (11月17日)

もちろん個人差はあるが、例えばブラジルでは大きいお尻の女性が美しいとされ、アメリカ、カナダ、イギリスでは、細いウエスト、長い足がもてはやされる。もちろんこうした美の基準は個人差もあるので人によって違う...

中世に描かれた「アバディーン動物寓意集」の高解像度スキャン画像がネット閲覧・ダウンロード可能に! カラパイア (11月17日)

動物寓意集は、12~13世紀頃のヨーロッパで流行っていた動物のイラストでキリスト教的道徳話を図解したものだ。そこに出て来るのは、実存の動物や植物だけでなく、ドラゴン、ユニコーン、バシリスク、マンティコ...

オーストラリア、12月にも同性婚合法化へ ロイター (11月17日)

[メルボルン16日ロイター]-オーストラリアで行われた郵便による国民投票で同性婚支持が過半数に達したことを受け、議員らは16日、12月初めまでに法案可決を目指すと表明した。法案が可決すれば、オーストラ...

ローマ法王、寄贈されたランボルギーニの新車を慈善競売へ ロイター (11月17日)

[バチカン市15日ロイター]-ローマ法王フランシスコは15日、イタリアの高級車メーカー「ランボルギーニ」から、白いボディに黄色のラインが入った新車を寄贈された。法王は車に自らのサインを書き、チャリティ...

パキスタンで1700年前の涅槃仏の一部公開、観光促進の狙いも ロイター (11月17日)

[ハリプール(パキスタン)15日ロイター]-パキスタンで15日、1700年前の涅槃仏の一部が公開された。観光促進とともに、イスラム過激派が混乱をもたらしている地域における宗教間の融和を目指す狙いがある...

英中銀総裁、主催の経済啓発イベントで財布見つからず苦笑 ロイター (11月17日)

[リバプール(英イングランド)16日ロイター]-英イングランド銀行(中央銀行)のカーニー総裁が16日、同中銀が主催する経済啓発イベントに出席中、財布を持っていないことが判明する出来事があった。同イベン...

「我々の意識や魂は、量子情報として脳に保管されている」説は正しいのか? 「量子脳理論」「Posner分子」「イオンチャネル」が解き明かす人間存在に迫る! TOCANA (11月17日)

生物の体内で起きている様々な現象の多くは、化学や物理学によって記述することができる。だが、まだまだ説明のできない現象がある。それは人間の意識だ。我々の心は、魂はどこにあるのか?その答えを導くものと期待...

【ガチ】中国でブッダの歯や骨など遺骸200パーツが出土、本物か! 仏教的には“価値がない”のに1000年前の僧侶が20年かけ収集 TOCANA (11月17日)

ブッダの入滅後、遺体は火葬され、遺骨は釈迦族やマガダ国王など8つの部族に分配されたと伝えられている。我が国にも、分骨されたブッダの遺骨が渡っており、名古屋の覚王山日泰寺に安置されているが、この度、中国...

お母さんがいないの。生まれたばかりの子猫寂しさを埋めてくれたのは世話上手なおばあさん猫だった(カナダ) カラパイア (11月17日)

カナダのモントリオールの路地裏で生後3週間ほどの小さな子猫が鳴き声をあげていた。悲痛な鳴き声をあげている小猫が求めているのは母猫だろう。しかし周囲にそれらしき猫はいなかった。子猫は泥だらけで痩せこけ、...

ボジョレーヌーボー解禁、フランスではワインの季節に乾杯 ロイター (11月17日)

[パリ16日ロイター]-フランス全土で16日、今年収穫されたブドウから造られた新酒「ボジョレーヌーボー」が解禁になり、早朝からパーティーが開かれたりパレードが催されるなど、多くの人々が乾杯のグラスを傾...

解像度の荒い不鮮明な画像を鮮明にしてくれるAI技術が登場 カラパイア (11月17日)

PCやスマホの画像を拡大すると、それまでのくっきりとした線がぼやけてしまう。拡大すればするほどに解像度は荒くなりぼやけてしまうのだ。まるでモザイクがかかってしまったように不鮮明な画像を鮮明に見たい。そ...

【インタビュー】心臓発作を起こしそうなほど芸術的! ホドロフスキー監督の新作映画『エンドレス・ポエトリー』/息子が語る「サイコ・マジック」の秘密に迫る! TOCANA (11月17日)

『エル・トポ』(70年)、『ホーリー・マウンテン』(73年)がジョン・レノンらに絶賛され、その衝撃的なビジュアルで世界のクリエーターたちを虜にした巨匠アレハンドロ・ホドロフスキー監督が、88歳にして最...

【衝撃】史上初「幽霊同士の性行為」を目撃、博物館で白昼堂々…♡ 著名ゴーストハンターが桃色心霊体験を暴露=英 TOCANA (11月17日)

これまで100体以上のゴーストと遭遇したというイギリス人のゴーストハンター、スティーブン・ブリッグズ氏(38歳)の思わず笑ってしまう心霊体験が話題になっている。英紙「Mirror」(3日付)によると、...

【ガチ】ヒトラーがコロンビアで生きていた証拠写真がCIA公式文書で発覚! ナチ残党と「ナチス村」を築き、長老総統と呼ばれていた!? TOCANA (11月17日)

各地で囁かれているアドルフ・ヒトラー逃亡説。敗戦が目前に迫った1945年4月30日、ベルリン市の総統地下壕内でヒトラーは“自殺せず”、何らかのルートで南米・アルゼンチンに逃亡し、余生を全うしたと実しや...

キスされると凶悪面になっちゃうシベリアン・ハスキーを猫かわいがりする飼い主のエンドレスいちゃいちゃ カラパイア (11月16日)

愛するペット、モフモフで心が優しくて善良でもうこの愛情をどう表現したらいいかわからない。辛抱たまらないんじゃ~!そんな時ニンゲンは大体ペットにキスしてしまったりする。だってかわいいんだもの、つい吸い付...

20世紀初頭、トランスジェンダーの人々を守る為に発行されたID、トランスヴェステイト身分証明書(ドイツ) カラパイア (11月16日)

今では男性が女装をしたり女性が男装をしたりするのは趣味や娯楽として当たり前のように行われているが、1900年初頭のドイツでは、ショービジネス以外で女装、男装をする「異性装」は特に違法ではなかったにもか...

競売史上最大のフローレスダイヤのネックレス、38億円で落札 ロイター (11月16日)

[ジュネーブ15日ロイター]-競売会社クリスティーズによると、ジュネーブで14日夜行われた競売で、出品例としては過去最大で透明度が最高級となるフローレスのホワイトダイヤモンドをあしらったエメラルドとダ...

スコットランドでアルコール飲料の最低価格導入へ、過剰飲酒対策で ロイター (11月16日)

[エディンバラ15日ロイター]-スコットランドは、英最高裁の歴史的判決を受け、過剰飲酒による健康問題に対応するためアルコールの最低価格を導入する方向に動き出した。アルコールの最低価格設定の是非を巡って...

長ぁああああい!でも貨物列車じゃないよ。オーストラリアのトラック「ロードトレイン」の長さが想像を絶っしすぎて失神 カラパイア (11月16日)

すんごく長い貨物列車なら見たことある。アメリカにいたとき、通過する貨物列車が長すぎてコミック本1冊読めるレベルだったもの。でもこれは列車ではない。なんと道路を走るトラックなのだ。あれ?ここって線路だっ...