世界中の仰天ニュースをお届け!

好きなセレブや映画キャラになりきり!「自由すぎる学生証」が今年も話題 FRONTROW (9月24日)

ある高校の生徒たちによる学生証が個性的すぎる。アメリカ・ミシガン州にあるデトロイトのノース・ファーミントン高校には、毎年行われている伝統がある。それは、学生証の写真を撮影する時、自分の好きなセレブやキ...

「誰が上なのかわからせてやる」圧倒的勝者感。フクロウがキツツキのいる木に舞い降りにらみつけるその威圧力ったら! カラパイア (9月24日)

キツツキはただ木に止まっていただけなのだ。だがフクロウはその木がお気に入りだったのかもしれないし、自分のパワーってやつを見せつけたかったのかもしれない。突如キツツキのところに飛んできて、その折れた木の...

思わず笑うっきゃないじゃない?動物たちの面白GIF総集編 カラパイア (9月23日)

あっという間に9月も後半。我が家の周りは暦通りに、彼岸花が満開だ。酷暑だろうが冷夏だろうがちゃんとお彼岸に咲くんだなぁと、ちょっと感動してしまったよ。でも急に涼しくなったもんだから、風邪も流行っている...

死のドクター。215人を殺害したとされるイギリスの元医師「ハロルド・シップマン」 カラパイア (9月23日)

イギリス史上最悪とされる連続殺人犯で、元医師のハロルド・シップマンは当時勤務していたた病院で、次々と担当患者を医療用薬物をつかって殺害していった。1971年から1998年の間に、自分の患者を215人殺...

マクドナルドの店内ポスターにあるものが欠けている。そこで自作のポスターを貼ったところ思わぬ展開に(アメリカ) カラパイア (9月23日)

アメリカ・テキサス州に住む21歳のマラビージャ(JevhMaravilla)さんと友人のトレド(ChristianToledo)さんが仕掛けたどっきりが、大きな話題を呼んでいる。近所のマクドナルドを訪...

渦を巻き天に昇る火災旋風に直面した消防士たち。消防ホースが巻き上げられ奪還に奮闘する衝撃映像(カナダ) カラパイア (9月23日)

今年8日、山火事に見舞われたカナダのブリティッシュコロンビア州で火災旋風が発生。現場の消防士がとらえた映像が話題になっている。炎とともに渦を巻いた風は高さ60mに達し、消防士たちは燃えながら飛んでくる...

ピザ愛が止まらないから...元囚人が伝授、刑務所で入手できる材料と道具で作る「刑務所ピザ」(アメリカ) カラパイア (9月23日)

世界各国で人類をトリコにしているピザは、ときどき無性に食べたくなる中毒性の高いジャンクフードである。それは刑務所に収容されている囚人たちにとっても同じだが、しかし当然ながら宅配ピザを注文するころは不可...

猫たちに大人気。毎日動物施設を訪れ、孤独を抱えた保護猫と一緒にお昼寝するボランティアのおじさん(アメリカ) カラパイア (9月23日)

動物施設に保護された動物たちは皆それぞれに事情を抱えている。捨てられていたところを保護された動物もいれば、虐待されていたところを保護されたものもあるだろう。背景はさまざまだが、自分を愛してくれる飼い主...

冷たい水で泳ぐとうつ病が改善される?人によっては効果あり。医師の取り組みと女性患者の記録(英研究) カラパイア (9月23日)

サラさんは24歳。17歳の頃からうつ病と不安神経症の薬を飲んできた。しかしその効果はなかなか現れず薬漬けになってしまい、まるで「薬品の霧」に包まれているような感覚に陥ってしまっていた。薬に頼らずうつ病...

氷の中から発見された神秘的すぎるミイラ5選! 少女ファニータ、アイスメイデン… 研究者困惑の歴史的発見! TOCANA (9月23日)

ミイラと聞くと、恐ろしいイメージを抱く人も多いかもしれない。しかし、その発見は歴史に大きな功績として刻まれてきた。今回は、氷の中から発見された神秘的なミイラたちをご紹介しよう。■フアニータ1995年9...

【緊急速報】Qアノンが遂に「UFO・宇宙の真実」に関する情報の暴露開始! ロズウェル、秘密の宇宙計画、アポロ11号… TOCANA (9月23日)

昨年10月下旬から、海外掲示板「4chan」や「8chan」に、政治メッセージを投稿し、話題になっているQアノン(QAnon、Q=QClearance、国家の最高機密へのアクセス権限、Anon=Ano...

各者一斉にスタート!?床の上をパタパタ滑りながら進む子犬たち カラパイア (9月23日)

まだ小さな子犬の赤ちゃんズ。全部で3匹いるようだが、同じ方向にむかって一斉にスタートしたようだ。まだちゃんとは歩けない時期なのか、床がすごく滑るからなのか、ペタペタ、パタパタと4つの脚を動かしながら進...

エイリアンにしか見えない!オニオコゼのラスボス感がすごい! カラパイア (9月22日)

2匹のオニオコゼが威風堂々と海底を歩いている。海底の砂と同色に擬態し、トゲトゲしたヒレをパタパタさせながら歩くその姿はエイリアンを彷彿とさせるし貫禄十分だ。なんなら人間だってヤレちゃう猛毒持ってるし、...

鳥ってこんなに楽しいヤツらだったっけ?見てて飽きない鳥たちの所業総集編 カラパイア (9月22日)

鳥っていう生き物が恐竜の末裔だってことが定説になって、どのくらい経ったんだろう。鳥飼いとしてはこんな面白くって賢くってうるさくって可愛いヤツらのご先祖様は、どんだけだったのだろうかと時々たまに思ってし...

ロシアの巨大クレーター「パトムスキー・クラテル」の謎がついに解明か?新たなる仮説が提唱される(ロシア) カラパイア (9月22日)

当初、”それ”は隕石の衝突によるクレーターだと考えられていた。だが、どいういうわけか、そこだけ植物が生えておらず、また野生動物が近寄らない。地元では邪悪な力が宿るとして住民たち...

AI(人工知能)の技能ランキングが発表される。トップ3はアメリカ・中国・インド カラパイア (9月22日)

近年、AI(人工地の)技術が目覚ましい発達を遂げている。超高速で進化するAIは、近い将来、人類の敵となるうる可能性を秘めているとして懸念されているわけだが、各国家では熱心な開発が進められている。Lin...

多人種感を出すために、学生の顔の色を変えたフランスの美術学校の集合写真。学校側は謝罪するも... カラパイア (9月22日)

フランス、エミール・コール美術学校が同校のウェブサイトにアップした写真が物議をかもした。これは、同校の卒業生がたちがツイッターで告白したのがきっかけだ。学校の宣伝用に撮影した集合写真なのだが、一部学生...

プーチン、銃を撃つ。新型スナイパーライフルで遠距離から獲物を狙う、KGB仕込みの超絶テクニックを披露 カラパイア (9月22日)

カラパイアが政治的な話を抜きにしてウォッチングし続けているのが、哺乳類サル目(霊長類)ヒト科としてのウラジーミル・プーチン大統領である。ゆるゆると秋めいてきて行楽シーズンもそろそろ本番、ここらで新鮮な...

祖父を亡くした男性に意外な「家族」から届いた手紙。差出人はなんと!祖父の愛犬だった。そこにはこんな物語が。 カラパイア (9月22日)

祖父を亡くし、悲しみにくれる男性の元へ、ある1通の手紙が届いた。その手紙はスペインからで、男性の亡くなった祖父へ哀悼の意を表するもの。と、ここまではごく自然な出来事だが……...

植物も痛みを感じている?傷つけられた植物が痛みのシグナルを発し、全身に伝える仕組みを解明(日・米研究) カラパイア (9月22日)

植物がコミュニケーションをとり、情報を伝えあっているという研究が進むにつれて、植物に知性や感情があるのではないかと考える科学者が増えている。ブナの切り株が仲間の助けをかりて生き続けるという事例は以前お...