世界びっくりニュース一覧

世界中の仰天ニュースをお届け!

NBA=セルティックス勝利、アービングが顔面骨折から復帰 ロイター (11月15日)

[14日ロイター]-米プロバスケットボール協会(NBA)は14日、各地で試合を行い、セルティックスはネッツを109─102で下した。第2クオーター終了時に両チームは同点だったが、第3クオーターで引き離...

宝石1.5億円相当入ったスーツケース、ロンドンの電車内で盗難 ロイター (11月15日)

[ロンドン14日ロイター]-英ロンドンのユーストン駅で、電車の荷物棚から100万ポンド(約1億5000万円)相当の宝石が入ったスーツケースが盗まれる事件が起き、警察が捜査に入った。スーツケースの持ち主...

【永久保存版・詳説】地球人は5次元生命体「アクトゥリアン」たちに“生かされていた”! 銀河系の守護者、慈愛溢れる“神エイリアン”の生態とは!? TOCANA (11月15日)

あなたは「アクトゥリアン」をご存じだろうか?アクトゥリアンとは、アメリカ最高の予言者とされるエドガー・ケイシーが、かつてテレパシー交信したことで初めて世に存在を知られることとなった宇宙人の名称である。...

「私の親友を返して!」少女の必死の訴えに窃盗犯、子犬だけをこっそり返す(オーストラリア) カラパイア (11月15日)

今月11月6日、オーストラリアのある一家に窃盗犯が侵入し、金目の物と共に2カ月の子犬をさらっていく事件が起こった。さまざまな物品を奪われた家族は落胆した。しかし彼らが最も悲しんだのは家族の一員であり、...

【悲報】男性器が曲がっている男は“超・危険”だった! 米医大が衝撃発表「リスク高い“ペロニー病”かも。今すぐ検査しろ」 TOCANA (11月15日)

男性であれば一度は、男性器の「右曲がり」「左曲がり」を気にしたことがあるかもしれないが、今回、曲がった男性器を持つ男性は、ガンの罹患リスクが極めて高いことが明らかになった。■勃起時に男性器が曲がってい...

【ガチ】我々の脳は直接“見えない光”とつながっていた! 科学者「脳内で毎秒10億個の謎の光が発生」オーラやクンダリニーの覚醒に関係か! TOCANA (11月15日)

ホタルのように光を使ってコミュニケーションを図る生物は多くいるが、この度、なんと人間の脳も光によってコミュニケーションしていることが明らかになった。■脳内の光が量子情報を運んでいる人間の脳がピカピカ光...

赤ワインやチョコレートに含まれる化学物質、レスベラトロール類似体が細胞を若返らせる可能性(英研究) カラパイア (11月15日)

年をとっても健康でいたい人には朗報なのかもしれない。チョコレートや赤ワインに含まれる化合物が細胞の若返りを助けることが判明したそうだ。英エクセター大学とブライトン大学の研究チームの発見は、細胞を見た目...

げええぇぇ!もぞもぞ動いてるぅー!まつ毛にシラミが寄生したら想像以上にホラーだった(※寄生虫注意) カラパイア (11月14日)

髪の毛や陰毛にシラミが寄生して繁殖してとんでもなくかゆいよー!というのはイメージできるだろう。これまで運よく感染したことがない人も明日は我が身。いつどこでシラミに寄生されてしまうかは神のみぞ知るところ...

2匹のラブラドール・レトリバー、港で異種のお友達ときゃっきゃうふふ カラパイア (11月14日)

シュガーとスパイスという2匹のラブラドール・レトリバーに何やら新しいお友達ができたようなんだよ。港のそばで暮らしているらしい2匹、港に遊びに来る異種のお友達との交流をはかっているようなんだ。[動画を見...

「自分の前世は火星人」と主張し続ける男性。火星人は地下に住み二酸化炭素で呼吸するなどその詳細を語る(ロシア) カラパイア (11月14日)

世の中には前世の記憶がある子どもなんかが存在するが、これはかなりのレアケースである。ロシア・ヴォルゴグラードに住むボリス・キプリアノヴィッチさん(21歳)は前世の記憶をクリアに持っているようなんだけど...

「体外離脱は何度も経験、天国と地獄を見た」上祐史浩が語る量子論と死後の世界! 共謀罪への本音も暴露 !(インタビュー) TOCANA (11月14日)

あの地下鉄サリン事件から22年――。菊地直子に高橋克也と、かつてオウム真理教に所属しながら最後まで逃走を続けていた元幹部が次々と逮捕され、「教祖・麻原彰晃こと松本智津夫の死刑も年内に執行されるのでは?...

8千年前の土器からワイン製造の痕跡、最古の記録を更新 ロイター (11月14日)

[ワシントン13日ロイター]-ジョージアの首都トビリシから50キロ南方の遺跡2カ所で見つかった約8000年前の土器の破片に、ブドウを発酵させてワインを作った科学的痕跡があることが分かった。調査結果は、...

iPhone Xの顔認証、技術者がわずか1週間で破ることに成功。その方法は・・・ カラパイア (11月14日)

前評判の高かったiPhoneXが11月3日に販売された。その売りとなるのが顔認証システム「FaceID」だ。これは持ち主の顔の輪郭やおうとつを赤外線で読み取り、本人かどうかを判断するものである。201...

白トリュフ850グラムが990万円、イタリア・アルバで恒例の競売 ロイター (11月14日)

[アルバ(イタリア)12日ロイター]-イタリア北西部ピエモンテ地方のアルバで12日、毎年恒例の白トリュフの競売が開催され、重さ850グラムの形の良いトリュフが香港から7万5000ユーロ(約990万円)...

インドネシアでクジラ12頭座礁、住民らが救出にあたる ロイター (11月14日)

[ジャカルタ13日ロイター]-インドネシアで13日、スマトラ島北部の海岸に12頭のマッコウクジラが打ち上げられ、地元当局者や漁師らが救出にあたった。海岸のあるアチェ州の当局者は、少なくとも2頭が負傷し...

こんな先生がいたら学校も楽しくなる?熱意あふれてたり、暴走モードに突入しちゃってる世界10人の教師たち カラパイア (11月14日)

学校は本来、勉強をしに行くところだけれど、社会性を身につけたり、友達を作ったり、勉強以外のこともいろいろ学べる総合教育の場所でもある。そんな子供たちの指導を導いてくれるのが先生なのだが、先生だって人間...

「フットゴルフ」の欧州ツアー最終戦、英選手が優勝飾る ロイター (11月14日)

[カストロ・マリン(ポルトガル)13日ロイター]-サッカーとゴルフを融合させたスポーツ、「フットゴルフ」の欧州ツアー最終戦がポルトガルのカストロ・マリンで12日まで開催され、英国人選手のジェイソン・パ...

ロシアの動物園、赤ちゃんヒョウに犬のお母さんが授乳 ロイター (11月14日)

[ウラジオストク13日ロイター]-ロシアのウラジオストクにあるサドゴロド動物園では、ペルシャヒョウの赤ちゃん2匹が、大型犬のゴールデン・レトリバーの「テッシー」からミルクを飲ませてもらっている。この2...

【ミステリー】25機のUFOが出現し、米軍が猛攻撃した“伝説の事件映像”が発見される! 75年前のロサンゼルス事件全貌解明か? TOCANA (11月14日)

1942年2月24日の深夜から25日未明にかけて、ロサンゼルス上空に謎の飛行物体が多数目撃され米軍が出動する事態となった。この時の模様はCBSなどのラジオ放送で全米に中継され、国内に大混乱を巻き起こし...

道路わきに捨てられていた黒猫は、新しい飼い主の元、いつの間にか泳ぎの上手なスイマーキャットとなっていた。 カラパイア (11月14日)

犬かきという言葉があるように泳ぎのうまい犬は確かに存在する。だが猫だって、水が苦手とされる猫だって、泳ぐのが大好きな個体も中には存在するようだ。猫の数だけ個性があるのだ。猫のネイサン(メス)は、生後数...