世界中の仰天ニュースをお届け!

2016年11月10日
0

人生観が変わる瞬間。ネット上でシェアされ続けている21人の体験メッセージ



 海外では「7年周期」という言葉がある。体の細胞が入れ替わる7年ごとに人生の転機が訪れるという意味だ。7年ごとに今まで見えていたものがいきなり変わって見えるという人もいる。

 そんな急に物事の見方や価値観は変わるわけはない、と思う人もいるだろう。しかし、下記で紹介する21人の体験談を読めば、ある言葉をきっかけに、がらっと価値観が変わってたということもあり得るのだと思うかもしれない。

1. 階段を使えるうちに階段を楽しもう

 「階段を使おう。階段を使えるうちに階段を楽しもう。身体的に階段をのぼれなくなったら、自然に階段をのぼりたいと思うものだ」というメッセージを見た。それ以来、エレベーターやエスカレーターを使うのは誰かと一緒にいるときだけとなった。

2. 「許し」は過去を変えることはできない。だが、未来を変えることはできる

 これは、私の母のフォーチュンクッキーの中に入っていたメッセージだ。母からそれを聞いたとき、まさに母のことを語っていると思った。

 母は昔、刑務所から戻ってくる父を許している。母は父を責めて、みんなを不快な環境におくより、許すことで明るい未来を築いていこうと決めた。そのおかげで両親の結婚はうまくいった。この話は私自身がパートナーと行き詰まっているときに聞いた。私はまだ許しの達人にはなれていないが、許すことがどれだけ大きなパワーを持っているか実感した。

3. 人生は決して短くなんかない。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!