世界中の仰天ニュースをお届け!

2017年2月14日
0

グーグルアースで見つかっちゃった。NASAの敷地内の「完璧なUFO」とは?



 関係者以外、無断で立ち入ることができないNASAのJPL(ジェット推進研究所)の敷地内で、「完璧なUFO」とやらが発見されたそうだ。どうやら、グーグルアースに写り込んでいたらしい。

[動画を見る]
mesa jet propulsion laboratory UFO spotted sighting 2017

■ JPLの滑走路にUFOみたいな物体が

「完璧なUFO」とやらをグーグルアース上で見つけたのは、YouTubeユーザーのネーム・シェーム氏。自身のYouTubeチャンネルで問題の衛星写真を公開して話題になっている。

 JPLの滑走路が写っているのだけれど、円盤のような丸い物体がそこにある。確かに完璧に円形である。完璧な円形なので完璧なUFOということになるのか。だがもしUFOだとしたら、えらく目立つところにあるわけで、自己主張強いぞおい。

[画像を見る]
image credit:youtube
[画像を見る]
image credit:youtube
[画像を見る]
image credit:Google
 この物体は、2014年のグーグルアース上にもしっかり写りこんでいた。3年前は滑走路の近くの芝生の上にいたみたいなんだけど、今回は滑走路の上にいる。

■ 円盤の形をした建物か乗り物?

 JPLには、墜落したUFOから捕えた“地球外の科学技術”を研究する秘密の部屋がある、という陰謀説も存在する。

 この物体がUFOなのかどうかは不明だし、そんな部屋があるのかどうかも不明だが、投稿者であるシェーム氏はUFOであると信じている。
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!